雑記

ペケジローのおつむ 2019年1月分

投稿日:2019年1月1日 更新日:

amazonJs 1/31

amazonでしか見つけられなかった商品をカッコよくオサレに表示する事が出来れば当サイトのオサレ度も自然と上昇するはずだ!
というわけでプラグインの設定やらアクセスキーやらフォルダ作ってパーミッション変更やらhttp:を//に置換とかあれこれやってみたけどダメだったー!
なんじゃこりゃわからんぞ…!
普通につこうている人々は天才なのか…?
なんか商品リンク作ってみようとこんなのが出よる。
うーん、うーん後日もう一度最初からやりなおしてみるかー
めんどくさいので今日はもう寝る事にしよう。
おもろい物を楽しんで美味い物を喰らい気持ちよく寝るがモットーよ!自堕落。

1枚3役多機能家庭まな板を購入。 1/29

カエレバの方針転換によって楽天の商品を元にリンクを作成するようになったんだけどamazonにしかない品を紹介する場合にどうしよう?
amazonにしかないならそのリンクだけいいんでね?という事でペタリ。
こっちだと携帯から見た時に見えなかったような気がするんだけど平気なのかしら。
まぁタイトルの文字をキーワードにして検索すれば出てくるので気になる場合はamazonで直接検索してちょうだい。
楽天の品か、どちらにも存在する品の場合はカエレバを使えば良かろう。
そんなことよりまな板だ。
なんか洗えばすぐに汚れが落ちるやらシャープナーやらニンニクをすりおろしちゃったり出来るあれもこれもなまな板があったのよ。
素材も麦わらって事で時の流れと共に土に還るらしい。
麦わらの板。
海賊王とか連想しちゃう事で自分の老いを痛感しちゃった以外は問題ない品であった。
もしかすると、ちょいとキレやすい包丁を使っている場合には不便かも知れない。
板を傷付けてしまうか包丁が欠けるかすると思われる。
気の利いた作りだと思ったのは板の周囲がちょっと盛り上がっていて、生魚等を捌いた時に血が外に流れ落ちない仕組みになっているところ。
お魚の血がマットに滴り落ちたら洗う手間が発生しちゃうのでこれは良い。
板に収まるサイズの物をカットする状況ではとても良い品。
どれ程汚れが落ちやすいかは暫く丁寧に使ってみてからわかるかなー
定価の半額で購入可能って事で、久しぶりに良い買い物した感を感じまくりで気分がよろしい。

エゴサってなんじゃ? 1/28

おつむが中古なので新しい言葉には疎いうえにそんなに興味津々ではないのでついさっき知ったエゴサーチ。
なるほど自分のお名前でググって世間的にどう見えるのかを客観視する事を言うの?
すごくてきとーだけどまぁいいや…ひとまずハンドルネームでやったろうじゃないの!
で、やってみたらこのサイトの記事がずらずら~っと出てきたのでペケジローすなわちこのサイトって事になっとるらしい。
しかし最後の方で映画のレビューしてるペケジローさんが居たけど僕じゃないので世の中にはまだまだいろんなペケジローが居るって事なんだ。
願わくばペケジローという響きが平和の象徴的に周知されますように…羞恥だとなんかウィルスみたいなイメージなのだし。
ここでむらむらと湧いてきたよ本名で検索してみたろうという気持ちが。
わかったよ、これがエゴなのね!
で。
該当するページは見つかりませんでした。
OH…エゴサなんてするんじゃなかったのだわ。

火加減は完璧な煮豚ちゃん 1/27

食べてみたらお肉がむっちり柔らかで良い感じの食感。
しかし味付けが微妙だったかも。
そのまま食べるには十分だけどもご飯のお供としてはしょっぱさが足らない。
火入れをした後一晩寝かせる前に塩かお醤油を足した方が良さそう。
分量とかもきちんと把握せねばなりますまい…
殆どほったらかしの状態で柔らかい煮豚が出来るなんて…便利な世の中になったものよのぅ。
それでもって自分であれこれ作ってみるとガチで作ると結構大変そうなのが良くわかる。
火加減を見ながらってめんどくさかろうな。
出来上がった料理に対して手間暇知らずにただ食べるだけの状態でママンにお肉かた~いとかまず~い文句言っちゃだめ、絶対。

僕は柔らかいお肉が食べたいんだ!というのなら自分で調べてお料理に手を出すしかあるまい。
そうだよ…文句言ってないで自分で作れば良いのよ!
そして食べたいものを自分で作るスキルを身に着けると…探求心、そしてプリン体胆石高脂血症脂肪肝コレステロール値といったバッドステータスまでもが遥か高みを目指して止まらない事になる。
バランスを考えた食事を提供してくれる人には深く感謝しなければいけないよねぇ。
因みに僕は祖母の元で育ったのでこうなるのは仕方がない事だったのかも。
出てきたお料理に対してうんま~いって言うと、一週間ぶっ通しで提供される天国から地獄よりもなお酷い状況に追い込まれた。
そりゃ自分で作るようにもなりますわい。
…だけど婆ちゃんのしょっぱい味噌汁のみたくなる時もあるので不思議なもんだ。
なんぼ美味くても食べる頻度はほどほどにしといた方が良いと肝に銘じて晩御飯。

煮豚ちゃん 1/26

ニンニクのすりおろしと味噌を塗り込んだ豚肩ロースを55度で7時間加熱。
時間経過後、すぐに1cm間隔でカットしてみたら真っ赤なドリップがじょば~っと出たのでこの温度だと7時間ではまだ足りないのかも。
しかし今回は煮豚っぽい調理にする予定なので多分問題ない。
ドリップは捨て、煮汁の入ったジップロックにお肉を戻して冷まして終了。
これで味が染みこむはずなので、明日もう一度60度で3時間加熱して出来上がりの予定。
食べる直前にすりおろし生姜を和えて食べれば生姜みそ風味でうんまーい!となるはずだ。やせない。

実験的にいつもは70度で30分加熱している鶏モモ肉も一緒に3時間程加熱してみた。
確かに柔らかジューシーではあるものの…やはり70度以下では皮がブヨブヨで食感が宜しくない感じ。
ひと口大にカットしたものを串に差して炭火で皮目を炙って焼き鳥のタレ付けて食べたら美味いかも知れない。
これなら全体的に火が通っているので生焼けになる事もないし、食品衛生的な問題もクリア可能。
ちと手間は掛かるけど、縁日等でどでか焼き鳥なんて品名で売りだしたら面白そう。

墓石はいかがでしょう?

そんな電話が掛かってきた。
母を目掛けてきたに違いないのだけども、不在なので僕が応対。
石材屋さんからの商談って事でなるほどお休みなのに頑張っているなぁ…と思ったけど僕はまだ死にたくないのでお断り。
己の後始末を考える良い機会かも知れないのでボチボチどうすりゃいいのか考えてみよう。

気持ちだけ冒険野郎な僕は散骨が希望なんだけども恐らく僕が死んだ時にゃ遺族なんて居ない。
いやその前に世界に爪痕を残せない癖に住居にいかにもな染みを残す事になるなんて。
なんとか死後は速やかに発見されたい…ケアハウスのお世話になった方が無難かも知れん。
縁者が見つからないとなると無縁仏って事になるんじゃろうか…?
OH…どう扱っても文句を言う遺族が居ない事も意味するねこれは。
じわじわと条件が厳しくなってきたけど、そんな状態でも遺書を作成しておいたら願いはかなうのだろうか?
僕がそれっぽい業者さんだとして…遺書とかめんどくさすぎて見なかった事にして尻を拭いて流してしまいそう。

で、あるならば…僕はビジネス的な契約を結んで後顧の憂い無きようにして生活したい。
もし仮に遺産が有ったらその中から必要経費を差っ引いた後に予め結んだ契約通りにあれこれ処置した後に譲渡するっていうのでも良いかなぁ。
普通の葬儀を希望なら七回忌までお任せプランとかあったらポイント高いかも知れん。
しかしそれだと業務的に収入の確保が難しいので生存確認の間隔を1~7日毎にする月額契約とかが良さそうだな。
お金集めておいてやる事やらないと詐欺って言われちゃうのでそこそこ維持できるだけの収入は必要。
最近は結婚率もモリモリ低下しておる事だし、そんな仕事が湧いてきてもおかしくないかも知らん。
まぁどんな仕事でもユーザーを納得せしめる内容であり、それが無茶なものでないならば成り立つのではないかしらー
しかしあくまでもビジネスなので生活費カツカツじじいになってる予定のペケジローではサービスを受けられないという状況も考えられる。
そうなると死を扱う性質上…不謹慎なイメージが纏わりついて世間様の評判が宜しくない感じになるのかも。
だからといって生存確認だけのお手軽プランを格安で提供するにしても利益には繋がらない可能性があるよねぇ…難しいもんだのう。

最近起床の時が心地よい理由はbluebloodに違いない。 1/25

心当たりはこれ一つしかない。
BlueBloodはXJapanの曲にもあるけどそっちじゃない。
500円のクーポンを惜しんでなんとなく買ったら出会った人生最良の枕がこれよ…!
高さも反発力も僕のハートを鷲掴みしちゃったり気持ちよーく目覚めて再びこの枕にポフンと身を委ねようものならあっという間の二度ね行き…
この枕を手に入れてから確実に休日の価値が跳ね上がったよだって心置きなく二度寝出来るんだもの。
ピローカバーが付属してないのはちょいと残念だけども、本体が1万円以下と考えるとカバーを同時に買うとしてもお安いもんです。

いやほんとにこの枕凄く良いのよ…

僕はこれまでプラスチックのチューブを詰めた枕やら蕎麦ガラの枕やら綿の枕やら畳みの枕やらなんか殿様用っぽい枕やらテンピュールだ坊主枕だなんだかんだと色々使ってきたけれど!
自信満々かつ無差別にお勧め出来ちゃう程にこの枕が最高に良いと言えるのだわよ!
他にも様々な形状の枕を取り扱っているので自分好みのものが必ず見つかるはず。
僕はスタンダードな形状のものを使っていて満足しているので暫くこれで良いかなーっと思ってたら1/31日まで15%ポイントバックだそうな。
一瞬頭が沢山あったなら…なんて考えてしまうくらいそれぞれの形状を試してみたくなりますな。
朝起きて首がいてぇやら肩が…なんてお悩み中ならこいつは一考の価値がある枕ですぞ。
15%ポイントバックはなかなかのお得感。

さて、明日はお休みだやったぜ二度寝サイコー(*’▽’)
って事でもう寝ます。

 

恋のブラックサンダー 1/24

同僚を訪ねる時に売店にてキットカットを購入しそれを差し入れ。
カクカクシカジカと近況を話していると、その同僚から物凄い発言が飛び出した。
同:あっ、そういえば売店でブラックサンダー貰わなかった?
ペ:えっ?( ゚Д゚)
同:なんかいつもブラックサンダーくれるんだよ…髪の短い方のおねいさん。
ぺ:なん…だと…(; ・`д・´)僕一回も貰った事無いです。
ぺ:それはブラックサンダーでは無く♡ですわ…恋しちゃってるのですわ…
ぺ:それじゃ僕、このあと滅茶苦茶言いふらす作業が残ってるので失礼するで!
同:言わなきゃよかった…

なんて事がありましたのよこのくっそ寒い季節になんだか暖かい気分になるような出来事が…同僚に。
と、いうわけで僕は迷わず有言実行よ!
まぁ結果がどうあれ…なんというか誰かに想われているって状況は実に羨ましいもんだなー
しかし同僚はスリムバディなのでもしかすると貴様はこれでも喰って少しは肥えろ!という応援的な意味なのかも知れない。
今度売店のおねいさんには同僚の個人情報と引き換えに僕にもブラックサンダーくれないか聞いてみようと思います。
3個くらいくれるかも知れん。

GANMA!連載チャレンジ杯 1/23

6作品の中で獲得したハート総数が一番多かったものが短期連載になる試み。


明日で確定なので順位は大体決まりな感じ。
掲載された作品の中で僕が好きなのは夜明けのブルーホール

しかし連載で…となると無いだろなと思ったですよ。
だってこれ、掲載された分のお話分でめでたしめでたし良かったねぇ~という良い締めくくり。
主人公があれこれと紆余曲折を経て辿り着いたスタート地点にありますれば…ここから先の物語はジェンナー達に独り占めさせてやろうじゃないの!
ええんじゃええんじゃ…おいちゃんはほっこりな様子を想像するだけで満足よ…ハッピーになるんだぜぇ…僕って粋だぜ。
と一人悦に入る所まで突き進んじゃったので続きを読ませろって言うのは野暮ったい気がするのよね。
良いお話なのでこのままそっとしておきたいなと思ったですよ。

今回はちょいと物語が良すぎてチャレンジ杯の主旨から勢い余ってズレちゃったような印象を受けましたが…きっとまた素敵な物語を描くに違いない作者のお名前は覚えとこ!
seleって書いてるんじゃろか。

同居人はひざ、時々、頭のうえ 1/14

Huluに上がってたので何気なく見てみたらとても良かったでござる。
最後まで視聴確定(*´ω`*)
にゃんこやらワンコのあどけなさやら真心やら優しい気持ちを見せつけられる作品にはめっぽう弱いのだな。
原作も1巻が無料で読めたので読んでみたけどもやべーぞこれは買っちゃいそう。

ふむ…ジャンルが少女漫画とな?
僕にはそんなの関係ね-わよ!
面白い作品にジャンルなんて関係ないんだもんねー!

今週はamazon primeのビデオナイトがすんごいぞぉー! 1/13

新しめの面白そうなタイトルが4つもあってどれも今週末は100円で視聴できちゃうなんてすげぇ。
個人的にマジですか?と思ったタイトルは次の4作品。

グレイテスト・ショーマン

僕はディスクで所持していますのでレンタルはしなかったけども、まだリバイバル上映とかされまくってるこの作品を100円レンタルに持ってくるとはやるじゃんamazon!と思うくらい良い作品なのでお勧めでしてよ。

ボスベイビー

出てくるベイビー達が全部可愛い目の保養的な作品かと思いきや意外と本気めなストーリーで良かった。
愛をテーマにあれこれ物語が進んでいくので実は大人向けの側面を併せ持っているのかも知れない。
キッズの心にて普通に見ても楽しい作品でありますが、
子供目線で色々と気付かせてくれる場面が多いので、子供が居るなら持っておいて良いのではないかしらー

レディ・プレイヤー1

すげーVRゲームのオアシスが舞台でメカゴジラやらガンダムがハリウッド映画に出ちゃってるので日本人なら一見の価値ありじゃろ…と思って見た。
仮想空間はそりゃもう高度なテクノロジーをあれもこれもと見せてくれちゃうんだけども、実はリアルもかなり本格的な作品だった。
ユーザー全員でオアシスを守るんだ!って事で大勢集結してレイドバトルに発展するわけですが、一方現実世界はどうかというと…至る所でヘットセット装着して動き回る人々。
絶対あぶねぇよ…(; ・`д・´)
そして絵面がやべぇ…というわけでVRゲームの恐ろしさの片鱗を見たわけです。
あと、良く言われる『ネトゲの勝者はリアルはどうなの?』的なあれ!
その辺もめっちゃリアリティあってコワイ( ;∀;)
なるほど…僕もVRゲーに夢中になればなるほど絵面がヤバくなるわけですな?
良い感じの物語
と、見せかけて、実はゲームばっかやってる層をこっそりおちょくる作風かも知れない。

パシフィック・リム アップライジング

イェーガーという一人では動かせないくらい巨大なロボを駆使して怪獣と戦うロボ映画。
操縦方法が面白過ぎなのでコクピット内の描写はあまり好きではないんだけども、二人のシンクロ、ビューテホー!って感じでちょくちょく挟み込むのは憎い演出よな…!

外観とかでっかいロボがダイナミックに動くところはカッコいい。
作中に小型なので一人でも操作可能なスクラッパーという機体が登場するんだけども、こいつの操縦シーンが一番カッコよかった気がする。
特に丸まって転がるモードの時はスタイリッシュ。
でも走らせる時は中の人もやっぱり走るんですねぇ。
パイロットはイェーガーを操縦するのに体力が必要なので大変そうだなー
僕が試験受けに来ました!と門を叩いたら全員ガチ切れするに違いないぜ…

迫力のあるバトルを見たければこれ!

千年狐も10話になりますれば、持ち味

確か更新されたのは長い休暇明けから普通に5日働いてへろへろ~んとなっていた金曜日。
披露によって家か野生に帰りたいと願っていた所にこの10話ですよ!

© 2018 張六郎

なにやらまた美形のキャラが出て来たな~ちょっと様子が変だけど。
また暫く各話で締めくくるスタイルで話が進む様子。
と、なると今回の締めも楽しみだわい!そう思いつつ読み進めたらこれよ!

© 2018 張六郎

廣天、どこぞの未亡人をメロメロにして潜入するの巻き(; ・`д・´)
いやいや…廣天って女の子ではなかったっけ?
しかしこれはどう見てもイケメンにござる…
あぁなるほど!
目的の為に己の持ち味を活かすという強かさを身に着けたというわけですか?
師父の元で修行し…旅をする事で廣天も成長しているわけですね?

すげぇや!というわけで相変わらずの雰囲気で最後までニヤニヤさせられました。
今回の立役者は彰夫人でしたなぁ…リアクションも心根もほんとうに良いキャラでござった。
このコマとかめっちゃ好き。

© 2018 張六郎

4話等では1コマに多くの情報をギュッと詰め込んだコマが秀逸でしたが、今回は3コマ1セットな感じでとても面白い描写でしたなぁ…
10話は廣天、そして作者の持ち味を知る絶好の回という印象でありました。
現時点ではコミックウォーカーで0~3話まで見られます。
が、4話からモリモリニョキニョキと面白くなって1部の締め括りとなる7話ではもうクライマックス感が半端ない事になるので書籍の購入がお勧めよ!

チームアメリカとサンダーボルトファンタジー 1/10

先日同僚にすげぇ人形劇があるのよ!と話した時の事。
同僚:あっ…あれですか!?確かにすげーですよね、表情とかリアルだし!
ペケ:そうそう!見た事あったんか!CGをうまく使って人形とは思えない表現力よな!
同僚:CG…?確かにあれはリアルでしたよ…特にゲロ吐く所とか気持ち悪くて引きましたもん。
ペケ:…ゲロ?

(;・∀・)あれ?

って事で話を突き詰めていくと同僚が話していたのはチームアメリカというメイドインUSAのパペットを使った映画のお話でした。
どんなものかを伝えようとamazonで商品検索をしたらしき同僚が喜びの声をあげたので何事かと聞けば…なんかDVDが1円で売られているそうな。
迷わず注文した同僚。
明細には送料300円…送料の方がたけぇ( ゚Д゚)
これを梱包する人の労力を考えると胸が痛い代物。

内容の方もそれはそれは酷いものでして、金正日とか名前をそのまんま使用するばかりかどう見てもご本人って人形を使っちゃってる。
肖像権とかその辺はクリアされているのかわかりませんが…多方面にヘイトをばら撒く仕上がりはこれがアメ~リカの悪ノリだ!という強い意気込みを感じます。
主人公が変装してテロ組織に潜入捜査をする事になった時…長官は言いました。
もし正体がバレた時は…これで自ら命を絶ってくれ。そういってハンマー渡して来たりするクレイジーな奴らを人形で。
劇中の歌もそれはそれは酷いものでして…製作費約30億を投じた豪勢な悪ノリは見事。
これを幼稚園等で上映しようものなら確実に全員歪んでしまう事でしょう…ゆえにR18
賢明な判断ですね。
さてこの作品、内容はアレだけど注目すべき点もありますね~
人形の感情表現とかが結構凄い。内容はアレだけど。
あれは見る人が見れば凄い技術なのではなかろうか?
で、ふと思ったわけです。

あの感情表現の技術を東離劍遊紀に導入すれば…もっとすごい事になるのではあるまいか?
ちと技術の出どころのお話はお下品だけども、良い所を取り入れてもっともっと面白い物語が見られるようになったなら嬉しい。
あっ…チームアメリカも面白かったですよ。
滅茶苦茶やってるのに金正日の扱いが慎重そうに見える所はなんというか…理性が働いちゃったっぽくて面白い。
因みに現大統領と息子さんが歩み寄ってる最中にこの作品を空からばら撒いたらこれまでの全てが台無しになりそうなくらい危うい代物。

仕事始め 1/7

初仕事を終えた率直な感想、体がおもい(;・∀・)
な、なんとしたことぞ…一体僕の体に何が起きたというのか?

心当たりがあり過ぎるのでつらつらと並べていこう…

まずは年の瀬

1:雉鍋食べた。
さらっとした脂、そしてブリッとした歯ごたえの雉のモモ肉がなんとも美味であった。
皮は鶏と比較して大分固い。でも味があるので細かく刻んで皮ポン酢なんて良いかも知れない。
評するならば…強くてお上品な鶏肉って感じ

2:雉鍋の汁にうどん入れて煮込んで食べた。
雉の出汁は蕎麦よりもうどんに会うと確信。
当然美味い。

3:雉雑炊
うどんに吸わせてもまだ汁が残っていたので、トドメとばかりに雑炊にして食べた。
お米により汁のしょっぱさが薄まりつつも、味わいは弱まる事無く口に広がるという至福の一時であった…
やっぱり美味い。

4:すき焼き
おせち料理は目出度いのだけれども…なんというかお値段のわりには後半不人気食材が持てあまされるという困ったお料理。
ゆえに我が家ではおせち料理に投入される予定の資金をすき焼きに全力で注入致すわけです。
というわけで年始から延々とすき焼き三昧。

お正月なので当然のように蜜柑…というかデコポンを毎日食べるし?
なんかお正月って和!って感じだよね…ならば和菓子でしょーが!と和菓子を喰らいお茶を飲むという…間食。
3日の夕刻は叔父宅にてオードブルを喰らい…
4日の午前中なんてオートレース場でこれが川口のご当地グルメやー!とゲソフライやら牛モツ串を喰らい…
帰宅後にまたすき焼きを喰らう。
5日はすき焼きも少々にうどんを煮込んで食べた。
6日にやっと通常モードであるサラダ生活に切り替わった。
うん…手遅れだった。

一年の計は元旦にありとはよく言ったもんです。
コツコツと減らした体重を短期間で取り戻すとは…体重増加に関しては恐るべき才能を持っているわたくし。
痩せるわけが無い(‘Д’)

絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時! 1/6

huluやらアマプラで公開されているので視聴。
番組後半でもはやお約束となった蝶野正洋によるビンタのコーナーを見ていてふと思ったわけです。
ペケジロー、蝶野、武藤と順に見ると…頭髪退化論という斬新な学説を提唱できるかもしれねぇ…
全体的に儚い印象が似ているのよね。
もうこれって…マブダチじゃん?
友よ…!と思ったけどこんな失礼な事を考えている僕が一歩踏み出した瞬間…僕が山崎になる。
ガァッデム(‘Д’)

Cross hair Converter

ps4でマウスが使えるって事で購入。
こういうアイテムってなんかちょいと条件がマニアックなのだなー
例えばUSBポート1には絶対に標準コントローラーを差さねばならんとか。
そして使いたい別機種のコントローラー等を2番目に。
マウスは3番目って感じ。
別機種に対するキーマッピングはコントローラーを操作して行うと。
とあるゲームをやってみようって事でPCにインストールしたらばPCのパワーがカスカス。
なのでpS4でやろっかな、でも操作はキーボードとマウスが良いな~って事で導入したんだけども、思ってたのと違いましたねぇ。
ps4はマウス認識しないのかと思ってたけど、もしかしてこのゲームはマウスを差せば普通に使えるのかも。
導入したらコントローラーとマウスという斬新な状態になったでござる。
視点変更だけマウスという謎の状況に陥ったのでこれじゃない感物凄い。
ゲーム内でキーボード・マウスに設定を変更するとマウスが反応しなくなるし(; ・`д・´)
ちと勇み足であったかなー
これ、スイッチ対応って書いてあるけどforに続く機種に対応してるのでどれでもOK
それでもってお値段が11380円と一番お安いので買うならこっちですね。
別の方には24000円と倍以上のお値段だったりするので要注意。
そっち買ってたら今頃発狂してる所なのだわ!

叔父宅訪問 1/3、4

親父殿が寒波から逃れて埼玉の叔父宅へ避難しているという事でペケジローも来ればええと言われて行ってきた。
最寄りの西川口へ到着し、電話にて連絡すると「オートレース場行きのバスがあるだろぉ?それ乗って来いよ~」
扱い!甥、もしくは息子の扱いがなんだかおかしいよ?
ここまで来て帰るのも時間が勿体無いのでモヤっとしつつバスで移動。

このオートレース場行のバス、なんと無料であった。
西川口の東口からオートレース場まで運んでくれちゃうんだけども、下りたら南鳩ケ谷行もあったような。
オートレース開催中だけは西川口から南鳩ケ谷まで無料でショートカットできるわけですな?
叔父の家はオートレース場の近くなのでそこから徒歩は余裕であった。

家に着くと親父殿が神妙な面持ちでこう言ったのでござる…
あの世に銭は持って行けねぇ…ならば少しずつペケジローに生前贈与いたす。しかとうけとれ。
はっ…ははぁ~!とうやうやしく受け取った二つの束。
これな!

メモ帳ってかいてた(´・ω・`)
まぁ…こんなもんよ。

新年の顔合わせって事であれこれ近況を語りつつ晩餐。
翌日は案の定近場のオートレース場に連行された。
オッズとか言われても馴染みが無いので全然わからんし…って事でミュージアム的な所に行ったりお食事処で美味そうなもの食べたりしてた。

オートレース用のバイクってなんかすげぇ。
市販されているバイクとは別系統の進化が見て取れますね。
まずブレーキが無い。
ハンドルは車体が傾斜させた時に真っすぐになるような形。
エンジン剥き出し。
燃料タンクは1レースに十分な程度のサイズ。
タイヤも細い。
シートも固そうだ。
そして走行時の爆音が物凄い。
観戦していると、目の前を走った時に体に振動が伝わるほど。
シンプルな車体にして、恐らく公道を走るものはかなわない程の音量…真似したら速攻で捕まる。
お食事処で美味かったのはゲソフライ(200円)かな~
どうも僕が居たのは会場の反対側だったようで、帰りに通ったバス停がある側は大盛況でありました。
ささっと食事したいなら反対側がお勧め。
しかし正面側にはもひとつ美味いものがある。
牛モツ串だっけかな。串に刺したフワと呼ばれる牛の肺、それをじっくり柔らかく煮込んだものが食べられるのでそちらも捨てがたい。
お値段170円でしたかな?七味をまぶして召しあがれ~
なんか入場無料になったらしいのでお気軽に入れますね。
まぁ二日間を振り返っての感想はおちょくられたりして年末年始で一番ゆっくり出来た時間だったかも。
お札メモトラップはいつか親父殿にやりかえすつもりでいる。
忘れた頃に仕掛けるのが勝利のコツよ…!

ビアレッティ直火式モカエキスプレスの使い心地 1/2

エスプレッソというよりも濃いめのコーヒーを作る為には良い感じ。
豆はイタリアンローストやらマンデリンといった深入りのものを普通にひいて使用しております。
それでも出来上がりはギュッと濃いめなので、お湯を100mm程度足すことで上手にいれられたコーヒーみたいな味わいになる。
やはりリーズナブルかつお手軽な直火式はその荒々しい作り方からして出来上がるものもワイルドって事なんじゃろか?
さらにこの品物、仕様直後は熱々なのでもう一杯作るとなると水で冷やさねばならんのが難点かな。
急に冷やすと金属疲労とかしそうだし…自然に冷えるまでまった方が良さそう。
細引きだと入れた後カップの底にデロデロがすごいし、飲んだ時に煮詰まったような風味を感じます。
普通の粉でいれて、薄めて飲むくらいが丁度良い。

美味しいエスプレッソをお上品に飲みたいんじゃい!というのなら機械式が良いですね。
以前はデバイスタイルのエスプレッソマシンを使ってましたが、タンバーで粉を押してセットして圧力をかけてと、手間が掛かるだけあって美味しいエスプレッソが抽出できてました。
バリスタ…僕、バリスタしてる!という雰囲気もGood(*‘ω‘ *)
たまに結合部から噴き出してデロデロになってたけども。
見たところビアレッティは機械式も出してるみたいです。

機械式が11900円ですと?
えぇ…購入前に知ってたらこちらを選んでたのに。
同じ商品が複数存在するんだけども、値段が3万~4万とお高いのもがありますので要注意ですね。
お年玉貰えるのならば即ポチっていたものを…悲しいかな僕はあげるがわなので今は迂闊に購入できませぬ(; ・`д・´)

謹賀新年 1/1

無事初夢を見れたわけですが起きた直後に内容を忘れちゃったのでちょっぴりさみしい。
さてさて…娯楽大好きペケジローといたしましては日々の喜びは様々な作品の作者や演者といった物語を紡ぐ全ての人がいればこそ。
皆さまの健康と幸運を祈りつつ創作時に良き閃きがあらんことを願いまして新年のご挨拶と代えさせていただきまするー
効果あるかわからんけど。
むしろ効果があったらweb神社的な扱いになってお賽銭貰えるのかしら…webマネー?
名前は悦楽神社ですか?
あらぁ…いかがわしい。

今年も感想が湧いてきちゃう程に楽しませてくれた作品がちこっとでも売れるように僕のプレイを曝け出していきたい所存にございまする。
自ら楽しむ事が応援に繋がるに違いないという屁理屈と、同じ作品が好きなお友達が世の中に増えたならこれ幸い。

サーバーのグレード

webサーバーのカスタマーサポートからメールが来たでござる。
要約すると先日貴様のサイトで快適に利用できる転送量を大幅に超えていたのでグレードを上げるなんてどうかしら?(#^ω^)
という事らしいのだけども…
なんのなんの、多分恐らくたまたま多い日だっただけでござろう?

僕って収益に対してそれほど意欲的ではないので自分のお小遣いで借りてる状態なのよ?
何故独自ドメインにした(; ・`д・´)と思われるかも知れないけどそれは無料ブログの広告がうっとうしくて仕方なかったからなの!
で、そこに来てなんだっけ…アドセンスペタペタしたらおんなしだしょ?
そもそも通るわけないので心配無用なんだけども、兎に角何らかの閲覧時にチラチラ見切れてくる広告が邪魔で邪魔でたまらんのよね。
あと、タイトルに釣られて行ったら上の方に関係ないリンクが気が狂う程あるパターンも好きではないよ指のトレーニングかよー
他にもスマホで見てたら本分一行くらいしか見れない所があった時は笑ってしもたわ!
広告がストーキングしてくるのまであるし誤クリック狙いかよってとこに置いてあったりしてイラっとする事が多いなり。
やるならばもっとこう…エレガントに広告を置くべきなのだわ。
というわけで品行方正な当方は収益がそれ程見込めない所にきてグレードを一つ上げるとレンタル料が倍。無理。そこまでできねぇ。
ページのサイズをスリム化とかできるか調べてみましょかね…
新年早々、懐具合の心配をするわたくし…見える、今年の流れが(゜-゜)

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

なろうを確認したら大晦日、そして元旦にかけての連日更新という大サービスにござった。


なんと粋な計らいであることかー!
ありがてぇありがてぇ(*’▽’)
4部では最初はなんだとぉ…(; ・`д・´)とびっくらこくような展開が訪れたんだけども、そうだね、アイリーン様だったね…(゜-゜)ってなったですよ。
今から書籍化が楽しみですわい。
連載追って書籍も読むのがさいつよなのだわー!

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

fireHD タブレットを母にプレゼントした結果

Amazonのバーゲンにて、数ヵ月前にかなりお安く購入したfireHD8タブレット。 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック posted with カエレバ Amazo …

2018年12月のあれこれ

目次です。1 Thunderbolt Fantasy 12/312 gacharic spin 12/293 その女、ジルバの最終巻が出てた!12/284 散髪したら大寒波 12/275 ムービー43 …

スズキ アドレス V125S ベルトの交換を初心者がやってみた感想。

先日、整備士の友人に助言を貰いつつ自分で駆動系のベルトやウェイトローラーの交換をしてみました。 店に頼むか自分でやるか、悩んでる人の参考になるかも。 目次です。1 一から準備するとどれくらい費用が掛か …

プライバシーポリシー

  目次です。1 当サイトに掲載されている広告について2 アクセス解析ツールについて3 当サイトへのコメントについて4 著作権について5 プライバシーポリシーの変更について。 当サイトに掲載 …

no image

痛風あるある

痛風発症時の僕の事例を並べてみます。 目次です。1 痛風を体験した事のない者から有難い言葉を貰う。2 己の体内にある尿酸を抽出し、天誅を下すための決戦兵器が作れないか真剣に考える。3 右足の痛みが引い …

カテゴリー

error: Content is protected !!