駄文

メモ帳8月分

投稿日:2018年8月1日 更新日:

8月の個別エントリー作るまでも無さそうな事を書くところ。

8/29

夏のスッパ臭

暑さ厳しい季節には致し方ないのかも知れないスッパ臭。
すれ違う見ず知らずの人の鼻の穴にオゥラ!と指を突っ込んじゃってるようなもんなので自分が放つと結構気まずい。
…僕はそんな事したくないのに!なんて言っても老若男女お構い無しの無差別攻撃でありおまけに不可視で射程範囲も読めない無敵の能力ですよ。
一度発動しちゃったら制御不能…出会う者皆傷つける恐ろしいバッドステータス!
と、いうわけで地獄から抜け出す為に考えた結果今はそんなににおわなくなり申した。

猛暑のせいで発生した酸っぱ臭に悩む人のお役にたてたら幸い。

さて、臭いの原因は菌なので、簡単に言うと頑張って滅菌するだけです。

まず、この動画を見てお風呂への情熱を熱く滾らせます。

そしてノリノリで体をwash!wash!して体表の雑菌を排除。
毎日入ってるのにおかしいなぁ…って人は恐らく衣類に菌が潜んでいるので、次は衣類を滅菌致す!
肌着等に潜む原因菌も同時にやっつけて匂いの元を大幅に減少させてやりましょうぞ。

殺菌するには50度くらいのお湯に付けても良いそうなんだけど僕はめんどくさいのでガチの消毒液をぶちかましております。
それにはオスバンがオス…イチオシです。

 

塩化ベンザルコニウムという薬品。
ドラッグストアでも大体置いてありますので、今度行った時にでも購入しておくとよいでしょう。
洗濯する時にキャップ2杯くらいを入れて、水が貯まった状態で10分程漬けておきます。
その後普通に洗剤入れて洗っちゃってるんだけど衣類へのダメージとかは知らんです。
特にこれを入れたから衣類がズタボロになったとかそんな事は無いので多分平気。
容量600mlで712円はお高いと思うかも知れませんが、これは薄めて使うので一夏に一本で足りるかと。

と、いうわけで体をゴシゴシ洗って、体に触れる衣類も滅菌すればそんなににおわなくなるですよ!
最近だと殺菌+とかいう洗剤もあるけど、確実に滅菌するならばオスバンオススメ。
匂わなくても大体キャップ1杯を入れて暫し漬け置きしてから洗濯するようにしてるんだけど、ついでに洗濯槽のカビもやっつけちゃってるかも知れない。
洗濯槽の洗浄をワクワクしながらやってみたものの、そんなに汚れが出なくてガッカリしたので恐らくはオスバンの成分でカビ菌が繁殖しにくい環境になっているのだろう。
履物にも衣類にも食器や浴槽の消毒にも使えるし、何より医療現場で使用されている消毒液なので効果は抜群。
濡れて乾いてを繰り返して臭くなった合羽もこれで殺菌。
長期保存用の容器等もこれで殺菌する事で安心できますね。
家に一本置いてあっても損は無いと思いますぞ!

8/28

範馬 勇次郎

毒も喰らう、栄養も喰らう。

両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量が食には肝要だ。

という地上最強の生物のお言葉であるが、これは娯楽にも一部当てはまりそうだなぁ。

絵柄が苦手だからとか作品の掲載元が○○○だからと言って避けると面白い物語が眠っていても出会えない。

まずは読んだり見たりする度量が娯楽には肝要であり楽しもうって姿勢が大事だと思うます。

意外と読む側の読解力や想像力次第で面白がる事が出来ちゃうもんだとも思うので食わず嫌いをせずに面白き作品を知って行きたいなぁなんて思ってるんだけど僕のアンテナが緩すぎて最近エントリー増えてません(^q^)

8/27

お買い物

ねこぱっど

ps4用のアナログスティックのカバーが割れたので交換用のカバーを購入したでござる。
その名もねこぱっど!
肉球の魔力にいちころりにて即ポチっと。
絵面的にはもはや最強コントローラーといっても過言ではない…
なんならコントローラーにタマちゃんと命名してもよいくらいに狂おしい程の肉球っぷり。
問題は使用感で、確かに肉球部分のグリップは素晴らしいのだが肝心のカバーにフィット感がなくてくるくると回転しちゃうのが残念な感じ。
これがピッチリと嵌まればさらに操作性がよかったはずだけども僕はヌルゲーマーなので問題無いですが。
使用中は抑え込まれるのでグルグルとズレることは無い。
ただし肉球が逆様になったりするのでコントローラーと以心伝心俺最強という脳内プレイは捗らない。

ちなみにカバー壊れたのはホリの速射パッド。※二個め

プレイするゲームにもよるだろうが、やたら左スティックのカバーが割れる。
中をみたらスティックの縁が結構鋭利な感じだったのでそのせいかも。
もともとのカバーはピッチリしていて使い心地は良いので連射機能も色々変えられて良い感じ。
ただし、ノーマルのコントローラから変更するとちょっと大きめなのと見た目に反して軽いので違和感があると思われる。
なれれば平気。

株式

証券取引デビュー!
にわかにも程があるのでビビりながらも記念すべき初の株をチョイス。
楽天を100株程。
チキンなので1000株とか行けないデス。
なんというか、今後携帯事業参入って事でモリモリ上がるんでねーか?
と、いう事は優待狙いの僕としては今買っておかないと数千ポイントの為に余分なお金を支払う事になりかねない…
そんなのやだやだ!というのが購入の動機なのでろくなものではない。
因みに精力的に売買を繰り返すつもりは無いので恐らくこの株は死ぬまで持っているに違いない。
なんか有料アプリも使えちゃうみたいだし証券会社が楽天証券だったり楽天でお買い物モリモリする人なら持っておいて損は無いのではなかろうかー?
携帯事業参入後には通信料半年無料とかいう優待が付いちゃったりするかもなのだし?
携帯用の新会社を立ち上げて事業はそちらって事になっても知らんけど。

8/26

しょうあんと日々

軍艦島で命を得た元硝安ダイナマイトの女の子のお話だった。
人に憧れて人の姿を得たものの、既に廃坑となったそこに人は居ない。
一人寂しく逞しくゆるーく生活する様子が描かれていくのだろうか。
いかんなぁ…なんか心配になって見守りたくなっちゃう。

© 2018 桑佳あき

僕の心配をよそに、決して吟味するようなものではないものを吟味するしょうあん。
やだ…この子意外と強いかも。
今は一人だけど、これから仲間が出来たりするんですかねぇ…
しょうあんの日々に幸福が訪れる事を期待しつつ読んでいきたいと思う。
コミックキューンにて連載開始なのであります

あそびにいくヨ!

プライムであそびにいくヨ!を視聴。
伏線的なものは無しに真っ向勝負でぐいぐいっと最後まで面白く見られた。
アニメの方は導入部分的な所までだそうだけど続きが映像化されてないのは円盤売れなかったのかなぁ…
一度駆け抜けたら大満足な仕上がりなので手が出なかったのかも。
最後の方で思いっきりテッカマンブレードしてる遊び心が好き。
原作読んじゃおっかな!と、思ったんだけどamazonで最終巻のレビューがボロクソ過ぎてビビって考え中。
逆に気になるんだけど。

8/23

荒ぶるマルチーズ

昔の事であるが、居間でトランクス一丁でうたた寝をしていたおじさんが体長20cm程度のマルチーズによる襲撃で大ダメージを受けた事がある。
睾丸に。
愛玩犬として何不自由なく暮らしていたマルチーズとはいえ、トランクスの隙間から挑発的に顔をのぞかせたそいつが許せなかったんでしょう…
アヒルの首を絞めたかのような悲鳴に驚いて即座に駆け付けた僕では有りますが、我武者羅に首を振り回す小さなマルチーズがまるで狼の様に見えたもんです。
あっ…これは手をだしてはいけない。
安全第一です。
は、はなせ~なんて言いながらマルチーズを叩くと同時にぎえ~!とわめくおじさんは正気では有りません。ウケるわがはい。
一体どうしたものか…安全かつ確実に事態を解決しなければなりません。
急いては事を仕損じる…慌てて引きはがそうものなら大惨事に繋がりかねない。
そうこうしているうちにアヒルの悲鳴が徐々に小さくなってきたので事態は深刻…
一生懸命考えた結果、おやつで誘い引き離す方法を思いつき実践。
そうしておじさんの救出に成功したわけですが、未だにちょっと根に持ってそう。
笑ったのがいけなかったのだろうか…?
でも…玉にかぶり付かれた人間の必死の形相ってだけで面白いから仕方がないと思うんですよねぇ…
あっいけねぇ…
兎に角動物は本気を出せば体調20㎝のマルチーズでも成人男性を懲らしめるくらいの力を持つという事ですね。
痛くて泣いちゃうってのは大人にとって色々と爪痕が深い。
未だにおじさんをおちょくる時の鉄板ネタにしちゃうくらいです。
小動物といえども誠意をもって接する事が肝要だよ!
虐待なんてとんでもねぇ話だぜ!

8/21

おっちゃん、おばちゃん

ニュースでやってた、具体的にどれくらいの年齢からおじさんおばさんなの?というアンケートでは43歳くらいからだとか?見た目的な事を言ってるなら個人差を考慮しつつもなかなか絶妙な数値。
でも実際の所…年齢じゃねーのではなかろうか?
僕はそうだなぁ…
加齢によるアドバンテージを都合よく利用して年下の者に対してマウント取り始めたならおっさんだと思ってる。
俺は爺なんだ席を譲れー的なあの思考がまさにそれ。
おっさんと言われたくてたまらないかのような行いをするからにはお望み通りおっさんとして接して差し上げねばなりますまい。

そうでない人は言動では敬いつつも内心は同級生くらいの感覚で接しちゃってるんだけど、これは言っちゃうと失礼だと思うので黙秘してる。
僕の爺様は間違いなく年上だけど、爺の中には僕と同世代だったころの爺が居る的な?
僕が中学生なら、爺も中学生の頃があったわけなので爺は15歳+αの同級生。
そんなやつが孫の代まできちんと家庭を維持しつつ生きたとして考えると自然とやるじゃん…って思えるのでこの考え方は有りかなと。
これは先輩風をビューっと吹かしてくる人には発動しないので、やはりおっさんと呼ばれるからにはそれなりのオーラがあるのだと思うんだべ!
まぁどうせなら素敵なおっさんなりたいもんだすな!
見た目はおっさん!中身は…あれぇ~?って感じの人が年上のお友達に多いので良い手本。

8/20

かへ

東北訛りのじっちゃまばっちゃまはカフェってうまぐ発音でぎねんだ!
だがらかへってなっちまうのよ!
でもこのタイトルで良いのさ

kindleで全話無料なので是非読んで欲しい。
長年漁師をやっきてたジジイとその嫁っこのババアの生き様
そしてその背中をちゃあんと見て育ってた息子。
その息子が作ったかへと、それらを取り巻く人の縁。
人生ってのは、いろいろ繋がっているんだなぁ…としみじみ思う。
いろんなもんがぎゅっと詰まってて胸を打たれる良き作品ですぞ。

古事記

ちょいと日本神話に興味が沸いたので何か良い書籍でもないかしらと探してたら古事記が無料本にて発見したのでポチー

神様というと完全無欠のジャスティスというイメージだったけど意外とアグレッシブかつ容赦がない。なるほど!神様だからってそんなに神聖視されても困るよね…というわけで腹が立ったらぶったぎるくらいはするしヘタレな父ちゃんを舐めて殺しにかかったりもするというやんちゃっぷりが新鮮。
物語的に巧みな感じではないんだけども、それがかえって事実を書き記しているんだよ的なリアルさを漂わせているようにも思えるなぁ…
十拳の剣とか草薙の剣というゲームやNARUTOでお馴染みの伝説っぽい剣についての記述もあるので中二心も刺激されちゃう優れもの。
ヤマトタケルさんもイメージしてたよりヤベー人だったり結構辛い人生歩んでたりして意外だった。なるほど、これまで見た作品では良い感じに改変されてたんですねぇ
日本神話の本当の所が知れると思うので、豊葦原水穂国に住まう者ならば一度読んでみるのもよろしかろう。

8/19

メシマズ

味見して、美味しくなければ、食べさせない。
これでメシマズは無くなる…かと思いきや食べる者の味覚が壊滅的だった場合に一方的にメシマズの不名誉を押し付けられる場合がある。
偏食家にメシマズなんて言われたら体内のアドレナリンが過剰に分泌されちゃって憤死しかねないので公的機関による公正な審査が受けられたら多少緩和されそう。
国の健康促進にも繋がったりして。
なんて思ってたらあるじゃないの料理検定!

資格を得る程に料理に対する知識を身に着けた人のお料理に文句は言えませんわなぁ…
手っ取り早く黙らせるには良いかも。

因みに結婚前のレディにこれもって迫られたら逃れられる自身は無い。
場合によっては高額な保険に加入までしかねないので先人のまず胃袋を掴めってのはかなり的確なアドバイスだと思われる…

8/18

ブログ名

当時は悦んで楽しんでを繰り返すぜー!って感じで命名したんだけども。
なんとなく悦楽という言葉の雰囲気に触れつつ月日は巡り…
あっ…いかがわしい。
とても いかがわしい いめぇじ。
という認識に押され気味な今日この頃。
ま、負けないんだからねっ!
清く正しい悦楽というワードが正規である事を世に知らしめ…られたらいいね。
あと、ドメインがね。
ブログ開設前にサイト名=ドメインってのがいいよ!という記事をみてうんうん!なるほどー!と怒涛の勢いでハンドルネームで登録した吾輩…馬鹿なのかしら?
そうなのだわー!

著作権、引用、出典、ややこしや

プライバシーポリシーに著作権についての記述が無かったので追記したでござる。
基本的にこのブログ内の文章なんてペケジローがどこかから放りだした何かなのでコピペされようともむしろこ、こんなものに需要があるんだ!という新鮮な感動が得られるってなもんである。
でも、もしかするとこの先数多の娯楽作品に与えられたお楽しみを吸収してムラムラと何らかの物語を綴るなんて事が真昼の散歩中に隕石が脳天に直撃するくらいの確立であるかも知れないので著作権はあるんだと記述しておいて損は無い。
しかし消化が宜しくないと作中でいきなりわが生涯に一片の悔いなし!とか言って立ったまま死ぬキャラとか登場させたりしそう。
そんなトウモロコシの粒的なものを見せられたらたまったものではなかろう…。

自分の事はさておき、僕って面白い作品読んで興奮のままにエントリーをぶち上げる特殊性癖…性癖じゃないけどもそんな感じなのでしばしば作品からコマを引用してる。
そちらの権利を主張せねばならんなと思っての追記となりました。
書いた記事が面白き作品が与えてくれた悦びやら楽しみに対する称賛となれば喜ばしい。
そんな思いで綴った記事が攻撃的側面を持つとなるとお話は変わってくるのでかなりの重要事項。
これは僕が真っ先に書くべき事であったと猛省中であります。

8/16

サイトのメンテ?

リンク切れやらはみっとも無かろうというわけで削除してみたものの…
時の流れと共に現状と一致しない過去記事かつ記述の仕方がぎこちない時の記事が更新した記事として上がってしまったでござる。
要らん記事をエレガントに消すすべを学ばねば…
ひとまず、苦し紛れに新しめの記事で更新ボタンを押してトイレの如く流す作戦で行ってみる。
どのみち迷惑な話なんだけど、Huluのこの動画おもすれー!とか書いてていざ探してみたらそんなの無いじゃんって事になるくらいならマシな気がする。
思い切って削除しちゃった方が良いのかしらー。

悪意無き攻撃

ロッカールームでお友達と着替えている最中に事件ですよ。
なんかチラチラ目障りな予感に煽られてちょいと注視してみたらですね…
お友達のパンツの正面ど真ん中が破れて言葉では言い表しなくもないものが大暴れしてやがりました。
余りにも横暴な振る舞いに僕も堪らずおい貴様っ!と抗議してしまったのです。
するとお友達、事態を把握するやいなやうわぁああなんじゃこりゃー!と激しく動揺。
僕をイラつかせる為に仕掛けた悪意ある攻撃かと思っていたのに本人もびっくりな状況であるらしかった。
これにより、パンツの正面が破れる状況について考えこまねばならない事態に。
いったいどんなメカニズムでパンツの正面が破れるというのか?
ニュースで殺すつもりは無かったという供述を目にする事があるが、そのたびに僕はんなアホな…と思っていた。
しかし今回我が身に振りかかった事件により、人はそんなつもりは無くても他人へ大ダメージを与える事があると知りました。
それにしても目の前で無邪気にブラブラされるとかなり腹立つんですねぇ…
皆もパンツの前方の耐久力には注意して生きねばなりませんよ。
僕はもし飛び道具なんて持っていたら間違いなく狙い撃ちしていただろう…それくらいの事をされてもおかしくないレベルの挑発行為なんですわ…

8/15

u-next

最近気になってみてみたけども、VODやコミックそして雑誌も読めちゃう所はアマプラっぽいかなと思った。
しかしお値段が月額約2000円アマプラの5倍
でもでも1200円分のu-nextで使えるポイントが毎月付与されて電子書籍が買えちゃったり最新のビデオをレンタル出来たりするのかな?
実質800円と思えなくもない…しかし僕って電子書籍はkindleで収集し始めちゃってるので困ったな。
無料で読める雑誌のラインナップはマガジンウォーカーと被ってるっぽい。
しかし漫画雑誌が無いので僕ははマガジンウォーカーの方が良い感じ。
無料コミックのラインナップはkindleと似たようなもんですなぁ…。
肝心の動画の方はどうなんだろう?
レディプレイヤー1が8/22日から配信開始ってなってるけど、もしやこれも見放題?
それならhuluと比較すると結構新しめの作品が見られるようだ。
どっちが自分に合っているかは実際に体験してみないとわからんですね。
と、いうわけで31日間無料で体験できるらしいので試してみよう。
無料で加入しても600p貰えるし損は無さそう。



8/13

song of the sea

huluに上がってたので見てみた。
背景と歌による幻想的な雰囲気に誘われてなんか見入ってしまう最後がちょいと切なさと幸せが入り混じった締めくくりのお話。
アイルランドのおとぎ話がベースになっているようだ?
もしかしたら何やら秘められた設定が有るのかなって思うけどわからずとも見せられる。
実は〇〇だった~とか言われる崖の上のポニョっぽい作りなのかも。
この絵ならではの雰囲気がなんとも心地よいなと思いました。
主人公の男の子の声がイモトかと思ってたら本上まなみさんだった。
ベンの眉毛的にイモトにしか聞こえない…不思議だ。
日本語主題歌の神秘的で優しい雰囲気も僕は好きだなぁ。
海外アニメをちょっと舐めてたなー
とても素晴らしい。

8/12

ゲットアウト

ついこの間週末レンタル100円って事で借りたこちらの作品。
それが今日プライムにやってきた。
有料レンタルするとプライムに来る法則。
最近多いなぁ…。
これは何度も見る事で感じ方が変わる作品なのでプライム対応は素直に嬉しいですね。

8/10

奇跡のリンゴ

まずプライムで動画を視聴してジャケットの雰囲気からは想像もつかない内容に衝撃を受けつつ胸にグッときて二週目突入。
阿部サダヲと菅野美穂の東北の訛りをきっちりものにしての熱演も素晴らしい。
東北出身者に見せれば再現度高いと認定されるレベル。
僕は普段邦画あまり見る事がないんだけども、奇跡のリンゴは見て良かったなぁ…

見るからに幸せそうなジャケット写真に油断して見ていたら深刻な展開に突入して気が付いたら夢中。
何だよージャケット詐欺じゃんよー感動したけども。
なんて思ってたらこれは実話を元に映画化された作品と知った。
つまりはあのような人生を歩んだ人が居たって事かと気になり、書籍に辿り着きまして。
満面の笑みがそこあり、ジャケットの意味を感じたような気がする。
映画化にあたって、阿部サダヲさんがきっちりと木村さんの生き様をなぞったからこその、あの笑みなのかな。
スマイル完コピ。
この笑顔を見ていると不思議と嬉しい気持ちになりますね。

 

8/6

B’s-LOG

B’s-LOG COMICS 8月号で白豚令嬢がお休みという悲劇。
11日に発売される9月号ならば載っているかも…しかし対面形式にて購入するのはあまりにもハードルが高い上にレジの人もその日1日穏やかでは居られないだろう…世界の平和の為に我慢する。
そんな良い子なペケジローのお尻に出来物が。椅子に座るとしくしくと泣いちゃいそうな痛み。立ち上がると血流が復活してズキンズキンと尻が痛い。痔ではないです右側の尻肉なので絶対に痔じゃない。
病院で尻を出さねばなるまいか?
どうせなら某大学入試での妨害を退けた女医さんにゴミを見るような目付きで診察して欲しい。
ハードルを上げてもそれすら乗り越えたって事で優秀な証!という箔が付くニュースとも言えよう…だが点数操作とかやりたい放題が過ぎますな。
人が権限持つと都合良くやらかすこの感じがどうも好きになれない。
御免しても信用回復は困難。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

そんなにゲームに詳しくない子が天然っぷりを発揮しつつ適当にやってたらとんでもない事になるお話。
この手のお話の成長途中は大好物。
コツコツスクスク成長するのがなんとも…って、こやつは全然コツコツしとらんやないか…!
序盤から飛ばしつつも徐々に手が付けられなくなっていく過程が面白い。
オンゲのスレ民の書きこみの部分が民度良好にて微笑ましい。
運営の苦難する様子もなかなかに良い。
なんとなく後半は延々とゲーム実況を見ているような感じでマンネリな気がするんだけども、この作品はコミカライズで化けるかも。
絵面でメイプルのどうにもならない感じとそれをみた者の表情が見られるだけで面白そうなので。
コンプエースにて連載中。

8/5

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました。

コンプエースにて現在2話までコミカライズされており、気になって原作を読んだら面白かったでござる。
個別エントリー書いたろ…!と思う程にモリモリ読まされて1部ラストまで一直線。
他の事書いてるうちに落ち着いたのでひとまずこちらに。
あやうく乙女にされちゃうところだったぜ…

振られた瞬間にかつてプレイしたゲームの記憶が蘇りつつもぐっと堪えてアイリーンとしてのプライドを守る所にぐっと来た的な…?
あとは前世の記憶って事でこれまで見たの作品のこれは本当の自分じゃないという姿勢とは違って、こちらは悪役令嬢アイリーンとして事態にきちんと向き合う所が良い。
後はゲームのシナリオ的に悪役とされている彼女の事情もすんなり納得。
タイトルに遊び心的なものも感じるなぁ。
飼われているのはどっちなのかしら風で面白い。
あとはこの感じの作品にあるザマァ的なケジメもわりと穏やかな感じなので作中でそんなに気の毒な人は出てこないかな。
正ヒロインはあざというえにお話が通じない系女子なのでやべぇ…
悪役にする方を間違えちゃってるとしか思えないくらい、みたらんまぁ~!この女ったら!きぃ~!!ってなる。

1部がきっちり終わってめでたしめでたしかと思いきやまさかの展開。
ジョジョでいうと同じタイプのスタンドという事か…からのワクワクに近い展開。
2部での魔王とアイリーンの駆け引き的なところも面白く読めましてよ!
馴れ初めがあれだったけども、相思相愛。
それなのに互いに奥手な所がまた別の意味で精神削ってきやがりますね。
僕も魔王様に転生したいです。
しかし野郎が主人公な作品と違って一途であるところが良いですね。
ハーレムを築こうとしてメンバーを集めたら互いの独占欲が衝突して血で血を洗うガチバトルに発展したら大したもんだけど皆爽やか系ハーレムなので僕はいつも無念の涙を流しつつ主人公へのヘイトを蓄積して読了感は最悪じゃっ!

コミックと小説どっち読もう?と迷う必要は無いどっちも読めばよかろうなのだぁ!
小説の方ではアイリーンの思考が多めなのでより近い感覚で読めるだろうし、コミックでは皇都の作りが図解で見られてわかりやすいので世界観がわかりやすいしアイリーンの親父のピュアで邪悪なスマイルも見られる。
心理描写が控えめになる事で強まるアイリーンの悪役令嬢としての振舞いが面白かったりする。
そう考えると、原作を読んでいる人にも楽しめるようによく考えてコミカライズされているのかも。
見逃せない作品がまた増えてそろそろ脳の記憶領域が危うい感じ。

8/2

低温調理機

お肉を加熱する時の温度と時間がバッチリでも、2枚重ね合わせてやろうとすると熱の通りがよくない。
なので加熱する時は1つずつ小分けにするべきと学習。
僅かな隙間の断熱効果は結構すごい。
鶏モモ肉を2枚重ねで、70度で30分。
1枚なら完璧なのに、触れ合った部分は生のままだった。
やりなおし。

飛び込み

橋の上から川に飛び込む若者が居て地元住民が困ってる的なニュースを見て思ったのだけど。
橋を広めに改修し飛び込み台や下からワイヤーに乗ってすぐに戻って来られる設備まで用意しつつ、飲食店駐車場トイレまで備えた完璧なレジャー施設として有料化するってのはどうだろう?
折角楽しい遊びを教えてくれているのだからその情報を有効活用して地元の発展へとつなげるべきなんだ!
でも、お金がかかるようになったら来なくなっちゃいそう。

侵略RPG

著者プロフィールの椎茸が好きという一文になんだとぉ!?と思わされて読んでみた。
ゴートゥヘルンのしいたけ元帥といい、この作品の著者、岩田ナヲヤといい…ガンマで連載中の先生は何故ここまで椎茸推しなのか。
まだ12話くらい。
1話でヒロインがいきなりやられてNPC化して滅茶苦茶強かったりするんだけどなにゆえ…わからん。
今の所はわけがわからな過ぎて面白い。
世界がRPGになったらばこんな感じになっちゃうのかぁ。
これからどんなお話になっていくのだろう。

8/1

3Dプリンターと、銃

ニュースで3Dプリンターの拳銃データが公開差し止めっていうのが流れていたけど、すげー手遅れな感じ。
3Dプリンターで銃が作れるデータを公開するとササっと出回る事を懸念して差し止めたのかも知れないけども、3Dプリンターで拳銃が作れるという事実は完全に公開されてしまったのでどうしても欲しい奴はどれだけ大変だろうと頑張ってゴールを目指しちゃうだろう。
時間稼ぎにはなるけど、懸念した事態が訪れる事は避けられそうにないなぁ。
そう考えると良かれと思って公開しちゃた人はやっちまったなぁ…
3Dプリンターはとても便利だけど、斜め上の対処でこちらが規制されちゃったりして。
よくわからんけど。
パーマリンクをちゃんとつけていなかったのでアドレス変わったでございます。
未だに溢れ出るニワカ臭

 

 

-駄文
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年10月分

目次です。1 健康診断とセブンプレミアム、濃厚クリームのレーズンサンド 10/291.1 海洋散骨2 シックスパッドを使用して24日 10/283 電撃マオウ、影繰姫譚とコンプエース、シャバの『普通』 …

まずは初めましての自己紹介とサイトについて。

初めまして!ペケジローです! ようこそおいでくださいました! 不味い顔をそのまま載せると田舎の婆ちゃんが座り小便しかねない。 世界平和の為にやむなくアイコンにした次第… そしてそのアイコンもどちらかと …

9月の雑記

目次です。1 9/301.1 ローストポーク再び1.2 オーバーボード1.3 大魔法峠1.4 ライヴとババガンプシュリンプ2 9/282.1 陰陽座ツアー2018 覇道3 9/263.1 うちのワンコ …

7月のあれこれ

日々の食べたものやら思った事を書く自由帳みたいなページ。 目次です。1 7/312 7/303 7/263.1 鶏モモがベちょっとなる原因判明4 7/254.1 貰いもの4.2 Jackass5 7/ …

music

Hulu

カテゴリー

error: Content is protected !!