駄文

2018年10月分

投稿日:2018年10月2日 更新日:

目次です。

健康診断とセブンプレミアム、濃厚クリームのレーズンサンド 10/29

健康診断にて増量が判明して狼狽えている所なんだけどよく考えたら別に不思議でもなんでもない自然の摂理でした。
増量の原因物質は恐らくセブンプレミアムのレーズンサンド。


おむすびを小まめに食べて一度にカロリーを摂取しない作戦!とかほざきつつも気付けばレジには濃厚クリームのレーズンサンドがある、そんな日々を送っていた…こちら3個で561kcal。
OH…なんか色々と台無しですねぇ

レーズンサンドと言えば六花亭のも美味しいんだけども、セブンのもなかなかに美味しい。
味は六花亭の方が上かも知れない。
でも一番食べられているのはきっとセブンの方だろな!
まず入手の容易さが段違い。
その上美味しさでも一定の水準をクリアしちゃってるので、身近に六花亭の店舗でもない限りはセブンって事になるだろう…
六花亭のレーズンサンドを通販で入手しようと思ったら、10個入り1300円でおひとつ130円なのに送料でお値段が倍の260円に化けてしまう。
もう少し出せばセブンのレーズンサンドが3個買えちゃうお値段。
それならちょいとカロリーを消費するという大義を胸にセブンまで歩いて行き3袋買う方が時間もコスパも良い。
通販で購入したと思えばいっぱい食べられるし!
いっぱい!
カロリーも。

ちょいと歩けばセブンイレブン。
そして店内にはレーズンサンド。
おむすび買うよ~と入店したら何故かレーズンサンドまでお会計をしてあれれー僕わかんなぁい。
でもレーズンサンド美味しいねとなってしまっても不思議ではないのである!

いやはや、セブンの商品戦略恐るべし。
銘菓を真似て、圧倒的な流通量にてシェアをなんぼか貰っちゃう作戦であろうか?
的にされたらたまったもんじゃないですね。
コンビニの流通と張り合うのは無謀とも思えるので、対抗するにはどう足掻いても敵わぬ味や品質を保ち続けねばならんとは…なんと面倒な。

六花亭のストロベリー チョコ ホワイトも美味しいのだけど、これも260円という安価で似たような品が出てる。
じゃがポックルはジャガビー
ガトーフェスタハラダはセブンプレミアムの濃厚な味わいのチョコラスクがちょっぴり似てる気がする。


なるほど人気が出て知名度が上がるとすぐパクられちゃうんだなぁ。
食品メーカーの戦い恐るべし。

消費者としては人気があり過ぎて一時入手困難であった品を安価で流通させて貰えるのはとても嬉しい反面、美味しいものが簡単に買えちゃったら僕もスクスク育っちゃうでしょーが!なんて思うよ!

断腸の思いでレーズンサンドを食べる事を自ら禁じた悲しみ。
でも濃厚クリームのレーズンサンドに罪は無いの!
美味しさに酔いしれてモリモリ食べちゃった僕がいけないの!
だから…未体験の人はどうか一度食べてみて欲しい。
コンビニへ足を運べば出会えてしまうその味に、きっと虜になるだろう。
そして…肥えるんだ。
その後で人間の忍耐力の限界について語り明かそうではありませんか。

レーズンサンドから逃れる為にはセブン以外からおむすびを入手せねばなるまいと本気で考えてるんだけどセブンっておむすびも美味しなのよね…

と、いうわけで今回の増量はセブンイレブンのせいだ。
僕はぜんぜん悪くない。
そしてこの発想は痩せない。

海洋散骨

そんなこんなでレーズンサンドを封印し、再び減量する事を決意した僕が夕食のサラダをモリモリ食べていた時の事。
今、海洋散骨する遺族が増えているよ的な報道がされていた。

魂の存在を信じるのであれば、これはなかなかに良い選択。
自分の場合を想像してみると、あんた死んじゃったから今日からここに居てね!と生前そんなに馴染みのない寺に置いていかれ、遺族が訪ねてくるのはお盆かなんか愚痴りたい時くらい。
暇で暇で、やる事と言えばご近所同士でいかに自分の遺族が薄情であるかを競うばかり…
かと思えば俺の遺族が最強に薄情よ!!とか言ってた奴の元へ不意打ちとばかりに墓参り客が現れてばっか野郎ぉ!お前全然だわ!リア充カヨ!お供え物の線香返せ!バカタレが!
…よかったね。
とかいう人情味あふれる死後の世界が広がる。
まぁ墓も色々と良し悪しはあるとは思うんだけども、場所に縛られず海水と共に漂い世界を渡り歩くってのも楽しそうだ。

だいたい僕って死んだ事ないから死後の世界とかよくわからんし。
だったら万が一魂的な存在になった時の事を考えて海洋散骨は有りかもしらんですね。
しまった僕には海にまいてくれる人が居ないのだわ…末代だからね、しょうがないね。

むむ?つまりは生前から埋葬の契約をしてくれる会社なんてのがあったら結構需要があるんでねーかしら。
お金だけ貰って知らんふりするゲスな会社が現れそうだから難しいかなぁ。
その辺は自治体と連携すれば信用は得られるかも知らんな。
遺族の宛がないって事は遺産の受け取り人も宛がないって事なので、
手付金として最低限の費用を貰いつつ、残った品の後始末等を用意したら需要あったりするのかな。
僕はそうねぇ…まぁ後腐れなくすっぱり片づけてくれるなら全部くれちゃってもいい。
だって死んだら持ってけないのだし。
こちとら衣服どころかお肉まで脱いで大海原に飛び込むのだぜ?
だったら勝手に換金なりしてくれろってなもんですね。
もし処分費用を差っ引いた分を望み通りに使ってくれるというのなら、犬猫の保護施設的な所に寄付しておいて貰おうかな。
そうだ僕はまだ生きてるんだった。
よくわからんけど、生きているって素晴らしい。
素晴らしいついでと生きている証にレーズンサンドが食べたいと思うのだよねぇ…

シックスパッドを使用して24日 10/28

一応一週間ごとにお腹の写真を撮影してあるんだけども、今回からは自撮りにしたよ…
だっておっかさんに頼むと撮影と同時に自然体で罵ってくるんだ。
ハートマン軍曹だってあんな事言わないよ!
まぁ母が何かを言う時にあれこれそれを多用すると意味が判らんのでそのうち呆けるぞ呆けたら山に連れてってリリースするよと割と本気で考え伝えている親不孝者であるので当然の対応かもしれない。

いやそれにしてもこの写真はもし僕の腹筋が見違えるほどにムキムキになったとしても公開するのはためらわれるなぁ。
無垢な子供に見せたらなんらかの後遺症が現れてしまいそう。
実の肉親ですら直視は耐え難い仕上がりなので罵りたくもなろう。

肝心の成果の方はま徐々に感じられるようになってきている。
まず腹に力を入れた時にパワーが伝達される範囲が増えたような気がする。
始める前のイメージはふん!っと力を入れてもお腹全体を1個として、なんかやってるなーって感じだったけども、今はもしかすると局地的に力を入れられるかも知れないと思ったけど無理だったレベル。
見た目ではなんか一回り小さくなったかなぁ…というくらい。
24日でここまでの変化があった。
こんなふうに少しずつでも変化を感じる事が出来ると、続けなくっちゃ!と思えて良い。
数年後の自分お腹をイメージしつつ、日々コツコツと使用し続けねばなりますまい。

 

電撃マオウ、影繰姫譚とコンプエース、シャバの『普通』は難しい 10/26

シャバの普通は難しいはちょいと坂本ですが?っぽい雰囲気を感じつつも美食を振舞う為に5時間の格闘の末に巨大マグロを吊り上げたり一太刀で見事に解体したりしちゃう主人公おもしれぇ。
どうやら今月号で2話目っぽいんだけど話数の表記が見当たらないので実は3話目だったりするのかも。
こちらはなろう原作なのでひとまず原作から読んでみようかな。

影繰姫譚は影と付けるだけあって影がカッコよく描かれてて良い。
イラストっぽい描き方がピッタリな感じ。

© 2018 浦上ユウ

© 2018 浦上ユウ

恐らく今後ノリノリで連載を続ける事で絵の厚みも増すに違いないのでちと楽しみ。
しかし…しかしだ!
お色気に関してはまだまだにございまするな…!

© 2018 浦上ユウ

これとか…

© 2018 浦上ユウ

これ!
さてはこの娘…見せたがりだな…?
ノン!ノンノンノーン!
日本全国津々浦々に潜む助べえ共が求めるのはこのような積極的に与えられしすけべーではないのよ!
見られたくないけどなんらかの不可抗力によって見られちゃう…そんな困った状況に恥じらうキャラをみてムフフとなるどうしようもないやつらなんですよ!もしかすると僕だけかも知らんけど!
冗談はさておき、謎めいた影を操る忍び集団やら陰から現れた朔夜ちゃん、1話の表紙でただいま絶賛ヘタレ中な主人公がいきってらっしゃる姿とまぁこれからどうなってしまうんでしょーというわけでお話その物が気になる仕上がりなので、無理にラッキースケベを捻じ込まずとも良さそうな気がするのよね。

だが…時既に遅し。
2話目にして見せたがり女子のマコちゃんのポテンシャルが明らかになってしまった。

© 2018 浦上ユウ

美幼女好きでドMな残念頭領…そして隙あらば脱ぐ!
養女に尻を叩かれ興奮して鼻血を吹き出しさらには折檻の腕前を絶賛する…ほんまもんやないか!

良くぞここまで盛り込んだものでありますよ…なんとも末恐ろしい逸材。
と、いうわけでマコちゃんのお役目は今後も変わらないどころか徐々に度が過ぎて…いくよね?
僕は信じるよ…!
なんでしょうね…この人がお尻叩かれてるだけでちょっと面白いんですけど。

因みに主人公が与えられた最初の任務が教室に行ってマコちゃんの体操着を取ってくるだったんだけどさ…入団試験始める前に黒子の人に取ってきてもらうなりすればよかったよね!
いやぁ…実に良い残念っぷり。

アニメ、うちのメイドがうざすぎるのMV

あっ…あぁ~…すごい。
なんだか新しい扉が強引にこじ開けられそうなインパクトに僕は感動しちゃったですよ。

これでもかと筋肉を主張してくる様子もさることながら、共演しているキッズ達のどうすんだよこれ的なはにかむ笑顔も良いですね~
そして引けば引く程グイグイ攻める姿勢も素晴らしい。

鶏胸肉をちぎるとこもなんか好きですね。
千切れて一瞬びっくりしつつドヤー!

いやすごいな~ビアちゃんとDEADLIFT LOLITAなるユニットを組んでるって事でそちらもMVもペタリ。
これは思っていたよりかっこいいぞ…

お給料日 10/25

そしてゼノンの発売日…しかしマガジンウォーカーで待っておれば来月の9日にはフラッパーと同時に更新されて追っかけ中の作品が同日に三つ読めちゃうという至福の一時になるのでグッと堪えて我慢我慢。

買っちゃうのも有りなんだけども、やはり追跡中の作品が2つだけなので別個に購入するのが勿体ないのよね。

そもそも雑誌で連載中かつ既に数十話を経ていたりすると追い付くのは骨が折れるのでどうしたもんでしょね?

看板作品がなんぼ頑張った所で話が進む程に雑誌の発行部数を伸ばす程の影響力は無くなってくるのではなかろうか。

Webで簡単に読めるようにして広告収入もゲットしつつなおかつ出版社から既刊のコミックを直接購入するとお得な感じにすれば興味を持った人が最新誌に参戦しやすくなったりして。

作品ごとに管理するのであれば無料で読めるのは数ヶ月前のものまででも構わんと思う。

無料分まで追い付いた所で最新のコミックを一冊読めば追い付ける絶妙なラインでいいんでないかな。

その時点でその作品が『欲しい』と思わせるものならば売れるのだし。

とはいえ、出版関係はよくわからんのだけど!

蔵出し焼き芋 かいつか

ニキロの焼き芋が届いた。

届いた直後はちょいと水っぽい気がするので冷蔵庫で1日我慢してみる。

水分がちょっと抜けるとねっとり甘々なお芋になってたような記憶。

ねっとり系のお芋なので、ホクホクが好きな人は苦手かも知れないなー

しかし適度に水分が抜けると芋羊羹よりも甘露なので一度は食べてみた方が良いねー

こちらで買えるよ超特急で駆け抜けて行っちゃいそうな秋をフン捕まえる為には芋を喰えばよかろうなのだ!

 

 

LIVE2018“ワルキューレは裏切らない”at 横浜アリーナが発売されたでござる 10/24

初日に参加したワルキューレ大好きっこなA氏は感動のあまり涙を流したという。
彼はちと熱しやすく冷めやすい性質なのでいまいち信用ならんなぁ…なんて思ってたら随分長い間夢中になっている様子。
やっと夢中になれるものを見つけられたようで何よりだなぁと思います。
乗り遅れた僕としては延々と松岡修造のようにワルキューレに対する情熱を説かれても参加して無いからこんな時どんな顔していいかわからないの…と変顔で応戦するしかなかった。
しかし本日発売されたday1を見ればA氏が体感した感動を追体験する事が出来るのでもう僕は変顔をしなくてもいいんだね…ちょっと嬉しい。

day1、day2がセットだったり単品だったりと選択肢が与えられているのは良いですね。
それぞれセットリストが若干違ったりMay’nと中島愛がゲスト出演してたりして、結局両方ゲットしたくなっちゃうんだけども。
ワルキューレはライヴ版の方が素で歌ってるようで僕は好き。
なのでCDで聴くよりこちらで聴きたいくらいです。
2017でも参加者の高揚感やら一体感が感じられてホール内に超時空が生み出されてたっけ…きっと今回も凄かろう!

スニッカーズ

事情は良く知らんが同僚がなんだかプリプリしていたのでこれは…好機!と思い急いで冷蔵庫からこの日の為に保管していたスニッカーズを持ち出し(;゚∀゚)=3ハァハァと息を弾ませ「こいつ腹減るといつもこうなんだよ~!」と言ってスニッカーズをスッと差し出してみた所、思ったよりも好機ではなかったようでむっとしたままの同僚。
焦りつつも神妙な顔で同僚が二へっと笑ってスニッカーズをモグモグするのを待つわがはい。
そこへどこから湧いたのか空気を読まない事に定評のあるおじさんがやってきて「では…わたしが。」と言って僕の手からスニッカーズを奪い、CMの人顔負けの満面の笑みでボリボリ食べ始めて周囲を混乱が支配したわけなんだけども、ふと同僚を見ると顔が笑いをこらえる感じになっていたのでよくわからんけど平和が訪れた。
だけれども、「では…」の意味が未だにわからない。
そして僕のスニッカーズを返して欲しい。

 

 

時の苦労は買ってでもせよって言う…あれ  10/23

格言とかに触れると無知がバレちゃう…とか思ったけど無知でもお馬鹿でも今日も1日ご飯が美味いので別にどうということはないのでおさわり。

まぁだいたい活用してるのはドヤ顔しつつ何の罪悪感も無しに人に面倒を押し付けようとする諸葛孔明も思わず失禁してしまう程の策士だと思うんだけども。

そもそもこの格言て人に向けて使う性質のものではないはず。

お客様は神様じゃろがーいと自分で言っちゃうやつの逆バージョンだなー

ついでに言うと神様にも疫病神やら貧乏神やらと有り難くない存在が居るのでこの場合発言者が主張してるのはこのカテゴリーだと思われる。

塩でも撒いてあげれば喜んでくれるのかしらー

あ、そうだ疫病神の事なんてどうでもええんじゃ、苦労を買う格言の意味を知らねばな。

これはちょいと一苦労する事になった時に、買ってでもしろと言われるもんがタダで手に入りよったわい!ラッキー!と考える事によって強がり奮起してそれを乗り越える為によっこいしょお!と自分を勢い付ける為の言葉なんじゃないの?

と、いうわけでこれは基本的には自分用の格言でしょ!

だいたい苦労なんてもんは頼まなくとも隙あらば寄ってくるのだし。

くしゃみすれば呼んだ~?とくるし屁をこいたらはい喜んでぇー!てなもんですよ…

もう鬱陶しいくらい寄ってくるこいつをわざわざ連れくるのは如何なものか!

さらに苦労のなんたるかを真に痛感している者ならばこの格言に若干の不快感をもつのではなくて?

ああ…でも某修造ならば苦労をぶっ飛ばして美しい思いでとして昇華してそう。

…なるほどな、わりとガチで活用してる人もいるのかも知れない。

格言てやつは難しいもんだぜ…なんて事を考えながら今日はちょいとひと苦労しとったんじゃー

ちなみに苦労は自分で産み出した。

自分が物を買う時に重視すること 10/22

これまで購入した品物について、なしてこれを選んだだ?と何気なく考えてみたら自分が物に見いだす価値が見えてきたでござる。

恐らく自分、カッコ良さや流行りは二の次三の次、物の価値は機能次第と考えてそう。

例えば防寒用のバイクスーツはそりゃもうスタイリッシュかつ洗練された品が沢山あるにも関わらず愛用してるのは釣り用スーツだったりするし。

釣り用なので、ちともっさりしてるけど、防寒防水性能は文句なしの一品でありお値段も圧倒的にお安い。

甘めに考えて性能が同等であるとすると、価格差はオサレかどうかで生まれてる気がいたす。

で、オサレは大事だと思うんだけども結局機能が必要十分な方を選んじゃうんだなぁ。

しかしEMSに関してはお値段お高めでスタイリッシュなシックスパッドを迷わず購入してたりする。

これは電圧だか電流がシックスパッドご自慢のモノであり、ここが他のEMSと違う所なのです!ドヤー!という売り子のお姉さんや実際に使用した人の体験談を二人分聞いた上での選択であるのでケチケチしてるわけじゃないのよ!

もたらす機能に納得すれば銭っこは惜しまねぇけんども見栄やら自己満足にゃびた一文払いたくねぇ、そんな感じなんじゃろか。

ちと危うかったのが低温調理器かも知れない。

初期に登場したものはスマホからレシピを送って簡単設定という、個人的に余計な機能を実装して売られておりお値段3万円近くだった気がする。

しかしスマホからレシピの辺りが僕には余分というか要らない機能だったり、温度の範囲が拡がってタイマー付きなサーモスタットと考えるとお値段盛りすぎな気がして手が出なかったんですねぇ。

しかし今や設定温度を設定時間キープするという、低温調理の要をきっちり実装して一万以下な品が多数売られている。

試しにスレイヤとかいう品を買って使用して見たけども、全然問題なく使えてるどころか今では僕ってローストポークのスペシャリストなんではないかしらと思う程に腹にポークを再現しちゃってるくらいですもの!

ご利用は計画的にってこういう事なんだねぇー!

恐らく後発の品の方が台数うれてるんじゃねーかしら。もし有名なあの品が人によっては不要な機能を省いてお値段もスタイリッシュに設定しておれば、けっこうな普及率になったりしてたんじゃなかろうか?よく知らんけど。

アク抜きを考えた名も無き偉人に感謝 10/21

一体どのような過程を経て、そのままでは渋くて食えない食材もアクを抜けば食べられると知ったんだろう。

このおかげで多くの食材が食卓にのぼる事になったんだよねぇ…。

水に戻して煮物にしたゼンマイを食べながらそんな事を思ったですよ。

ゼンマイは採るのも大変だけど、アク抜きしてから干したりとまぁいろいろてのかかる食材。

もっと楽に食べられる野菜もたくさんある。

にも関わらず食材として残り続けているんだからゼンマイを発見した人も偉い人ですわ。

どちらもかつて存在していた事くらいしか確信が持てないし存命してる筈がないんだけども、ゼンマイの唯一無二の風味を味わう度に自然と感謝してしまう。

誰だか存じませんが…美味しいゼンマイを有難う!

食べ物に関しては、昔の人の積み重ねがあるおかげで今は自生する草花のどれが食べられて、これは毒があるから食べちゃダメって事が簡単にわかるのも有難い。

それを発見した時の喜びを想像するとちょっとだけうらやましいけども、やはり最初はお腹下したり具合悪くなったりして苦心していた時期があったからこその喜びに違いないなぁ。

今でも見つかっていない、工夫すれば美味しく食べられる野草があるかも知れないけども、恵まれた環境に生きている僕ではきっと答えに辿り着けない。

様々な事情や環境によってせざるを得ない事だったのかも知れないけども、こうして僕のお口にゼンマイを届けてくれた昔のどなたか存じませんがあんたはすげぇよ…

要約するとゼンマイが美味すぎて幸せってことですね。

放置預金 10/18

これについてた全然お勉強してないんだけども、10年間入出金の無い口座は国が召し上げるよ~ってあれ。
子供が小学校に入学するくらいの時に感極まって大学の入学費用とっとこ!という事で入金したまま時が経ち…今こそあの預金を活用する時!なんて思ったらお国に使われちゃってた。
なんてなったら笑えないですねぇ。
これ、手を付ける前に連絡してくるんですよねぇ?
黙って没収とかないなぁ…
もし僕がへそくり的な口座を作った後に呆けてしまい口座の事がわからんようになったら家族もわからんのでやはりお国に没収されてしまうんじゃろか?

寝かせるお金が無い僕には要らぬ心配でした。
しかし寝かせる程余ってる人にとっては面倒でしょうな。
ペイオフヤバしって事で1000万ずつ分けて安心だと思ったら国が狙ってきたでござる。
気を付けていれば没収なんてされないと思うけども、全額保証される無利息型普通預金でまとめて管理するようにした方が安心だなぁ。
利息なんて僕の毛程も無いのだし!

実質値上げ

ポテチやら牛乳やらハムやらと様々な食品で行われているお値段据え置きで容量を減らすという小賢しい…なんていえば良いのか…あれ。

いつしかポテチは食べなくなったけども、あの分量にあの袋のサイズは必要ないよなぁなんて思っちゃう。

売り手は上手いことしたつもりかも知れないが、僕はとても感じの悪い印象を受ける。

で、内容が投資の方向に向かうわけですが、アホな僕でも感じ悪いなんて思っちゃうくらいなので大多数の人ももやっとしてるに違いない。

こんなふうに顧客心理を捉え違えている日本の食品メーカーは投資対象とするには不向きかも知れないな~なんて思った。

売れやすい容量じゃなくて、顧客の利用しやすい容量を選ぶべきだったよねぇ…屁理屈抜きで。

犬フェスの抽選結果が来ましたぞ 10/17

アタタタタァ!
というわけでチケットゲットだやったぜ2/2は美声に酔いしれうっとりする未来が約束された。
まぁステージからの距離はこの際気にするまい…まだわからんけど。
どうせ僕はお地蔵さんになっちゃうのだし僕が近くに座ってたら歌手の皆様の声にビブラートてんこ盛りになっちゃうかもしれないのだし。
悪目立ちせんように何か頭に被っておいた方が良いかもしれん…。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました3の読了後に一番気になる事。 10/16

アーモンドの
出ていかないでダンス
魔王様、呼んでるダンス
魔王様スキスキダンス
これ、全部気になる!
アーモンドのキャラから連想するに出ていかないでダンスは翼を広げて右へ左へ体をスライドさせての通せんぼ的な動きであろうか?
動いたらくっそ可愛い光景な気がするなぁ~?

しかし他のダンスは残念ながらちょっと想像力が追い付かない…!
コミカライズ版に期待しつつ待ちますか。
でもやっぱりダンスって動いてなんぼよね。
もういっそのことアニメ化しねーかしら。
書籍の宣伝用にアーモンドのダンスだけ映像化してくれちゃってもいい、兎に角僕はダンスの様子がエレファス込みで気になるだ…!
オレ…イケメンなのだし?なんて自覚有りそうなキャラが堕ちる様子を見るのはこの上ない悦び…しかしメインはアーモンド。
三巻ではアーモンドが大活躍したことであるし、3巻読了後にはもはや作品に無くてはならぬ鳥というイメージが構築されちゃってるので広報大使に任命しちゃってもいいんじゃない?

 

シックスパッド 使用12日目

購入してから毎日欠かさず利用してるのですが、なんだか最近振動する範囲が拡がってきた気がする。
強度は変えていないので筋肉が少しずつ増えてきたのかも知れない。
電流を受ける筋肉が増すと威力も上がるってことかも。
だとするとムキムキの人のレベル10と僕の10では辛さが違うのだろうな。

まだ目に見えるような効果は確認出来ず。
恐らくこれさえあればという油断によって消費を超えたカロリーが肉体に供給されているからにちがいない。
この筋肉増強スタイル…力士とおんなしだ!
このままいくと体積はそのままにお腹が固くなるかもしれぬ。

昨日はちょいと忘れてて寝入り前にあわてて装着し、そのまま寝てしまった。
起床時間の前に目が覚め、そういえば日付が変わってるので今やれば今日のトレーニング終了って事で寝ぼけながらもアプリ起動。
そこから二度寝。
寝ているうちに腹筋が鍛えられるなんて楽勝だぜ!
でもまだ実感はない。
1日1回推奨なんだっけ…だとすると近い時間で二度目をやるのは良くなかったのかも。
24時間経過してからやるように心がけよう。
付いた筋肉と摂取カロリーとのせめぎあい。
勝利するのはどちらかなー!?
最近山崎のみたらし団子に嵌ってます…一本133kcalなり。やせない。

足を怪我した水牛の気持ち…痛風です。

昨日よりは大人しくなったけども、踵のクッション的役割をもつ部分を見つめるとちっさいアントニオさんがニコっと朗らかな笑顔を向けてくるので油断ならない。
テーピングで拘束しているからあまりダメージを受けることはないけども、一度解放したら関節に圧力が加わる度にダァー!とサブミッション極めてくる。
今回はわりとチョロい発作であったが、最強レベルにやべーやつだとミリ動かしただけで口から呪詛が溢れだす程に痛い。
一度、このレベルの発作が両足同時に発生した時はいろいろと人生の選択を迫られた。
痛みをこらえてハイハイしながらトイレに行くか、もしくはその場で破滅の力を解き放つか…つまりうんこなんですが。汚い。
さすがにそんな事したら末代までの恥…でも僕が末代なのでわりと軽い。
その時は痛みをこらえる道を選んだんだけども、このように尊厳か死の二択を迫られる事が多々あるので痛風はお辛い。
動物物のドキュメンタリーなんかで足を負傷して群れに置き去りにされるシーンなんて見ようものならもらい泣きしちゃうくらいメンタルもやられちゃうし。
それにしても自然界の厳しさよ…
今僕が何かに追われたら間違いなく死ぬ。哀しい。

やっぱり健康が一番だなぁなんて不健康になってから思いしったよねぇ…手遅れにござ候。

今元気な人も、こんなふうになっちゃぁいけねぇぜ?
皆さん健やかに~
イクラ丼、うまぁーい。

さて…軽い発作を早期に治める僕なりの対処療法をちらっと書いておく。
まず、患部にボルタレンスプレーを塗布します。

これな!

粘度低めの汁が出てくるので振り過ぎに注意すべし。
で、患部に浸透したと思ったらば市販のでも良いから湿布を貼ります。
その後、湿布がはがれないようにテーピングテープで程々に固定します。
ギッチギチに縛ると時間と共に痛みが増す気がするので程々に。
浮かせた状態では圧を感じず、歩いた時には感じるけど余計な方向には曲がらない… そんな巻き方が出来たら苦労しないわけですが気持ち的にそんな感じで巻きます。
寝てる時に足をどうにかしちゃう事も有りそうなので、寝る前にやっちゃっても良い。
靴下履けない…なんて言ってる場合じゃないのでそのまま履くのじゃ!
大体こんな感じで、しょぼい発作は徐々に収まっていく。

今回は2日目で鎮静化したので痛風に対する勝利宣言、そして喜びを噛み締めつつイクラ丼を食べました。
またきっと奴はくる。

痛風で目覚める絶望的起床 10/15

最近おとなしかった痛風が再び動き出した。
おかげで今日の目覚めは最悪だ。
じんわりとアキレス腱固めを喰らったような痛みに叩き起こされたのだから。
しかし何度も喰らってると対処も慣れたもので、まず痛み止めを一錠のみ10分待機。
その間に患部に効くかわからぬ湿布を張り付け、テーピングで間接がむやみに動かないように軽く固定。
そこから痛み止めをもう一錠追加でひとまず出勤出来るくらいにはなる。
月曜から当欠ってのはちとしづらいのでせめて今日だけでも頑張っていかねば(。_。)

で、ちと自分の未来予想なんかしちゃうと老後とかかなりやべー雰囲気を醸し出しているので…このまま行ったら痛風で歩行困難になって寝てたらそのまま筋力が低下して歩行困難…後に寝たきりになってしまい、あまりにも暇過ぎて最終的にボケてしまいそう。
もしくは痛風により満足に働けなくなり最終的に餓死したりするのだろうか…
そりゃいかん…と、いうわけで何か資産運用でもして餓死回避をせねば!と思ってるんだけど今日も株価が下落しておりビビって買わないわたくし
まぁ餓死する事は無いんだけども、痛風出た時程働きたくない気持ちが高まる事ってないなー

そして常時、往年のアントニオ猪木にアキレス腱を極められているようなものなので心に全くゆとりがなくネガティブまっしぐら。
一歩踏み込むその度にシャッ!とかバカヤロー!と声を上げつつサブミッション極めてくるのよ僕のイメージの産物が。
やめてくれと思う反面、やっぱ流石っすわぁ…という憧れも感じちゃったりして精神がやられちゃってる事は疑いようがないのであり…こんな状況で娯楽を楽しめるほど強い精神力は持ち合わせていないので早く痛みが引いて欲しい。

ワンピに出てくる白ヒゲの親父が言っていた、飲みてぇもん飲んで体に悪いわけあるか!的なセリフに感銘を受けつつそれを信念として生活してきたらこのザマよ…!
でも良く考えたら僕ってば海賊船の船長になるどころか船員ですら怪しいレベルなので真似しちゃいけなかったんだね…
今患部を握られたらなんでも言うこと聞いちゃいそ。

まぁポークだビーフだと調子こいた食生活がいかんのだと思います。
改善しなくっちゃ。
それでもイクラ丼食べたいとか思っちゃうので全然懲りてない感じの僕って結構心の強い子なのかも知れない。

以上の文を痛みに背中を押されてダラダラ書き綴ったわけですが、痛風につける薬が無い理由が良くわかりましたよねぇ…
痛くて馬鹿になっちゃうんだなきっと!

横浜駅で受け渡し、そして新横でクルミッ子 10/14

頼まれていたお肉を親父殿にデリバリー。
湯河原で同級生の女性と待ち合わせなんだそうな。
あぁ~己の好感度アップの為に僕を容赦なくこき使うこの感じ、間違いなく僕のお父さんですねぇ!懐かしみ。
再会時間10分足らず。
俺を踏み台にしたぁ!?感が凄まじいのでもしかすると親父殿は連邦の白い悪魔なのかもしれない。
だがまぁ…お肉のおこぼれにも預かった事であるし、東北の山中で熊の追尾を逃れつつ採集したゼンマイも貰ったので良いよい。

折角なので、引き返して新横浜にクルミッ子を求めて行ってみた。
昨日入荷してるはずなのでもしかしたら…と思ったけど甘かったですねぇ。
残念ながら売り切れ。

ふと疑問に思ったんだけども、人気№5位くらいのクルミッ子。そして人気№1の横浜赤レンガ。
5位はしょっちゅう売り切れで1位はいつでもあるよ!って…なんか不思議よな!
新横のグランドキオスクの順位は正確には人気ではなくて、売り上げ数の順位ですね。
数が売れているから一番人気のある商品やろな!て感じで。
因みに赤レンガのお味はクッキー部分が多めなクルミッ子の切り落としに近いかも。
うーん、空振りを喰らうと無性に食べたくなってきちゃうんだよなぁ…

 

二葉屋精肉店におつかい 10/13

昔住んでいた家の近所にあるお肉屋さんでは、金曜日に牛のタタキという燻煙香ばしいお肉を販売する。
しまった写真でも撮らせて貰えば良かった。
うむむ…もしかすると近場だし行ってみるべーとなる人が居るかも知れないので場所だけちらっと書いておこう。
神奈川県の保土ヶ谷区にある常盤台病院のすぐ隣にあるお肉屋さん。
と、思ったらあったあったここだよー!

今日行ったらファミマに挟まれてた。
元サンクスがファミマになって誰得激戦区が生まれちゃうあれですねぇ。
住処が変わってすっかり足も遠のいて、すっかり忘れちゃってたんだけども。
今回、田舎に引っ込んでた父親が同窓会で熱海に宿泊する事になり…昔の住処を思い出し…お肉屋さんを思い出し…しかし、横浜でお肉屋さんに足を運ぶ余裕もないし困ったな…そうだ…ペケジローがおるがな!って事でおつかいを頼まれた。
前日にお肉屋さんでタタキを購い冷蔵庫で保存、翌日保冷バッグやら保冷剤でキッチリ包装して横浜駅で電車の乗り換え合間に渡すという忙しないミッション。
つまり、久しぶりの再会、お肉を渡して、即終了。

蒼天航路で誰かが子は枝葉と言ってましたが…僕の親父は劉備玄徳だったのかも知らん。
でもまぁ、親父殿が思い出させてくれたおかげで久しぶりに美味なるお肉が味わえるので良いねー
お店に足を運んだらあいつの倅や!とすんげぇにっこりされてこっち迄にっこりってな具合ですよ。
そういや親父殿と一緒に歩くと良くコピーか?なんて言われてたっけなぁ…
懐かしさってのは何時感じてもほっこりするもんですねぃ。

これは生のお肉を藁で焼いただけなのだろうか…周囲の焦げ味と中央のまるで歯ごたえのない、とろけるようお肉の相性が良い。
色鮮やかなのが鮮度抜群の証ですね。
因みに先日仕事帰りのついでに受け取りに行こうとしたらば日曜日食べるのならば切り出すのは明日の方が良いと進められた。
この、お肉に対してとても誠実な姿勢が良店の証ですわい。
見て鮮やか、食べて旨いこの牛の叩き。
お値段は画像の分で千円なり。
店主こだわりのお肉を使ってるのでこれでも安いくらいだと親父殿が言ってました。
で、今冷蔵庫には4000円分のお肉が眠ってるわけですが、己の食い意地と格闘中です。
食ったらこの歳で絶縁宣言くらいそう。
一枚ずつくらいならバレないじゃろか…
いいんじゃねぇかな…食べた瞬間は幸せなのだし。

シックスパッド 一週間目 10/11

とりあえず一週間経ったので写真を撮影しておかねばですね。
見た目には全く変化が無い気がするよ!
やはり…シックスパッドが有るから大丈夫の精神が働きかける事で良からぬカロリーを過剰摂取しているのだろうか。
でも、だんだんとお腹の肉の反応が大きくなってきているような…気がするので効いてる効いてるー!
腹筋が割れるまでとなると…一年以上かかるかもしれん。

株価の大幅下落

うわぁ…ヘタレで良かった!
お気に入り登録していた銘柄が軒並みダウンという恐るべき光景にビビる。
でもこれ、買うならお得って事だよね。

もし仮に目的の銘柄を購入していた場合、結構痛かったかも。
配当目当ての貯蓄替わりでお金を預けても、配当金以上に株価が下がったら銀行預金の方がましって事になるものな。
うーん、もういっぺんくらいズドンと来るかも…なんて考えてたらいつまで経っても買えないし。
丁度良い機会だと思って1社選んで預けてみようかなー
とりあえず月曜日まで様子見しとこ。
最低価格で購入する必要は無いもんねぇ。

10/9

シックスパッド

腹筋がヘロヘロなのでレベルの低い電流では通用しない。
なのでLV11に上げてお腹の上部と下部に分けて使用してみた。
上部では後半に左側が吊りそうになったのでかなり効いてるっぽい。
下部も電流が流れた時にお腹が動いてたのでまぁまぁ効いてるっぽい。
暫くはこれで様子見しようと思う。

これ、公式で無いものは鍛えられねぇんだぜ!と正直に教えてあげた方が親切なんじゃなかろうか…

10/8

見た動画

寄宿学校のジュリエット(アマプラ)

こんな学園ライフがあってたまるかーい!という事で危うく憤死しかけた。
秘密の恋か…視聴中に歯を食いしばってみていたせいか、さっきから歯茎が痛い。
恋模様やら世界をどう変えていくのかが気になりますねぇ…歯が数本ダメになっちゃいそうだけどこれからもみてやろうじゃないの…!

ゾンビランド・サガ(アマプラ)

出だしからヒロインがぶっ飛ばされるという展開はインパクトがどでかい。
勢いに任せて駆け抜けてる感じがものすごくて、可愛い感じのデトロイトメタルシティ的なノリを感じる。
音楽はバリバリで好きなんだけど絶叫だけで歌ってない所も…なんか好き。
と、思ってたら2話でいきなりラップな感じになってた。
声優さんに無茶ぶり感半端ないというかなんかやけくそな雰囲気を感じるのは気のせいじゃろか…?
うわっ…と思って1話の期待感がササっと引いたのでやはり様子見であるなこれ。

はじまりへの旅(Hulu)

まだ終わりまできっちり見てないんだけど、現代社会を拒絶しつつ山奥で子供達と暮らす家族の物語、と言えば合ってるかなー
年少の娘の答え難い質問にガチで回答するお父さんがすげぇなと思ったですよ。
ただ単に反骨精神から世を拗ねてって感じではなくて、筋を通す為に必要な知識や技術をきっちり習得している所も凄い。
彼にはそうするだけの資格があるよねぇ。
なんとなく、現代社会の価値観にそれでいいのかーい?というメッセージが込められていそうな作品だ。

動物ドキュメンタリー色々

アマプラではペンギンのスパイカメラの映像を。
Huluではマダガスカルの自然やらグレートリフトの映像を。

やはり自然界はお厳しいので動物たちは人間からするとそれはやっちゃダメなんじゃない?的な行動を迷うことなく取ったりする。
カップル争奪戦に敗れたペンギンの雌が負けた腹いせかわからんけど子作り中のカップルに対して妨害を仕掛けるという…
なんとなくわからんでもないけど、我慢ならんもんはどうしようもないんじゃー!という熱さは見習った方が良いのだろうか…逮捕されそう。

そして、動物にはさ…局所的に禿げているやつがいないんだよね…てっぺんが光り輝くペンギンとかおらんのだし。
何故人間だけがあのような不可思議現象に苦しめられているのか!?
この辺りになんらかのヒントが隠されているのではないのだろうか!?

そして唐突に残った髪の毛に植毛するという増毛法について思う所があるんです。
そもそも土壌が思わしくない事で作物が次から次へとひっこ抜けてしまうのだとしたら、残ったものもスポッと行っちゃうんでないの?
元より質量が増す事は確実…ならばさらに抜けやすくなるのでは。
増えたよ!と喜んでいたら抜ける量も増えた…ってなるんでないの?
全てを根絶するまで終わらない…永遠の戦いの始まりとしか思えないよ!
やっぱ最終的にはヅラへ辿り着く運命なんじゃろか。

シックスパッド

レベル10にしてみたらちょいとしんどい感じになった。
うーむ、聞いた話によると3でも腕が筋収縮で曲がったとか。
不良品なんじゃろか…
と、いうわけで比較的筋肉多めな太ももに張り付けてみたところ…
んあ”あ”あ”あ”あああぁぁぁぁ!となるくらいの筋収縮が発生。
これによってとんでもない事に気付いちゃった。
シックスパッドは筋肉を刺激するものなので、筋肉無いとこに使っても反応緩いんだわ!
僕の腹筋が全然足りないって事でした。

10/7

色づく世界の明日から

プライムにあったのを見てみた。
まだ1話だけだというのに24分間目を縛られちゃったくらいなので、物語全体が面白そう。
物語が良いのに加えて作画やら演出も気合が入っているので先が楽しみでしょうがない作品だなぁ。

青春豚野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

こちらはフールーに上がってたのを視聴。
思春期症候群という現象がテーマなんじゃろかー?
サクラ君が強メンタル過ぎて雑魚メンタルな僕はハラハラしてしまう。だがそれがいい。
存在が消えゆく先輩をいかにして助けるのだろう?などなどこのお話にも興味津々であります。

シックスパッド

レベル6で早朝に一回。
しかしなんだか鍛えられている気がしなかったのでお昼頃にレベル7でもう一回やってみた。
ちょいと疲労感を感じるものの、鍛えているという感覚には程遠い。
明日は10に設定してやってみよう。
因みに…
この手の器具や、やせ薬を入手する事によって〇〇があるから大丈夫!という理屈で食が捗ってしまうようだと痩せるわけがないのだぜ?
今まさに体現中の僕が言うのだからとてつもない説得力を発揮している事だろう…食事にも気を配らねば。
わかっちゃいるけどやめられない。

10/6

あおはるデミデイズ

思春期に亜人種的特徴が現れちゃう現象…ニキビみたいなもんかな?
キャラの性格が表面化した特徴にミラクルマッチしているのですんなり受け入れ可能…というかモロにラブコメなので闇属性なわたくしとしましてはそんな学園生活は…ねぇ!と叫びたい衝動に駆られるもののやっぱり心の片隅にあおはるっていいなぁ…という敗北感を植え付けてくれた良い作品ですね。ちくしょう。

いろんなデミちゃんが出てくるんだけど、最初に出てくるミノちゃんがもうすんごい。

© 2016 猫星にゃ~

無礼な言動は許すまじ…非礼無礼には容赦なき鉄槌を下す生粋のファイターであらせられる。
※優くんのみ対象。

© 2016 猫星にゃ~

時には全身を武器と化して懐かしのE・本田にも引けを取らないスーパー頭突きまで繰り出し…
哀しみが頂点に達した時には鉄山靠が出ちゃうんですよ。

© 2016 猫星にゃ~

感情の制御もままならぬであろう瞬間に、とっさに出たのが鉄山靠…これぞ生粋のファイターというもの。
ふんわりした絵柄とは裏腹に、擬音に滲み出る不穏な気配。
ミノちゃん涙の鉄山靠か…強そう。

※ラブコメです。

面白いので是非読んでアオハルを懐かしむなり憤死するなりすれば良かろうなのだ!

シックスパッド

2回目使用。
お腹と脇腹を設定値5にて23分。
何故に23分なのかは知らんけど、22分くらいになるときつくなってくる。
1回目はアプリで管理しないで適当にポチポチ数値をあげてったら後半お腹が吊りそうになった。
適度な数値で使用せんと危ない。
こりゃ本当に効きそうだ。
心臓付近で使用しちゃいかんというのも納得。

10/5

真実の鏡

シックスパッドが届いたので、今後どんな成果が表れたのかわかりやすいようにとお腹の写真を撮って貰った。OMG!これは…確かにヤバい。

うっかり写真をアップしようものなら自分のブログなのに削除依頼を出されて死にたくなるに違いないのだぜ…

これはつまり現状を写し取ったものなのでそれをみた感想なんて聞いたら即死してしまう!

この状態を過去のものとすれば、かろうじてネタっぽく掲載できるかも知れないね…

いやはや、それにしても鏡で見るのと写真で見るのは大違い。

写真の方が世界に認識されている真の姿とみてよかろう…

でも、毎日欠かさずやろうと強く決心出来たのでよしとするか!

シックスパッドさん…助けて!

10/3

ポークちゃん

時間がないから60度で6時間加熱で作ったもの。ゴミっぽいのは黒胡椒。鼻くそではないのよ。

55度で12時間とそれほど差が感じられないような気がする。

6時間加熱の方が時間かからないので今度からそうしよう。

脂身をはじくと食べるとこ少ないのがちょっぴり悲しい。

悪人の条件

26話まで更新されておるのに、このような作品に今まで気がつかなかったとは…

しかしこの作品、骨が腐るまでのエグみをマイルドにした雰囲気。

僕は強要された犯罪をいかにしてクリアするのか、謎が判明するところに興味津々であり、このタイプの作品を連載中に追ったら間違いなく悶える事になるので完結してから一気読みが一番美味しいいただきかたなんでねーかなと思う。

でもでも…作者には連載中のハートが重要に違いないので頑張ってポチろう!

僕は完結を待つことにする!

犬フェス

10/14まで申し込み期間だそうな。

ワルキューレ、菅野ようこ、坂本真綾、AKINO、May’n、梶浦由記、新居昭乃、中島愛、アリプロと聞き覚えのあるアーティストがいっぱいでるので即刻申込み完了。

アリプロは白でも黒でもかまわんし

新居昭乃はうーん…花冠とか聞けたら嬉しやな。

functionjunctionはシリーゴーラウンドがいいなぁ

中島愛はネト充のが良い。

AKINOはgotight!か創世のアクエリオンがたまらんな!

菅野ようこさんはもしかしたらmoonとか歌ってくれちゃうのだろうか?だとしたら座りながら失禁して排除されてしまいそうなので気を引き締めて行かねばならんな…

坂本真綾はそりゃもうたくさん聞いたけどもbardsが美しいと思うので聞けたらやはり失禁ものである。

どうすればいいんだ…そうじゃない、加齢による失禁ではないと叫んだところでやはり追放は免れないであろう

オムツ着用まで考えたほうが無難かも知れない。

密かに人としての矜持は損なわれるかも知れないが、公にはならんのであるからして!

仮に別の歌であったとしても皆素晴らしき美声の持ち主なので感動的な空間となることは間違いない。

当たるといいなー

10/2

アイキャッチ

なんか最近ローストポークばっかり作ってるのでそろそろあだ名がポークに進化しそうな気がする。
だったら先手を打とうじゃないか!
というわけで現時点の最高傑作をアイキャッチに採用。
この艶、照り…もはや自画像と言っても過言ではない。

美味そうなポークに食欲を刺激され一人でも多くの人が豊満ボディになったら幸せ。

画像のタイトル

これまで著作権にビビりつつもコツコツじゃんじゃん引用してきた画像のプロパティにタイトルなんてものがあって、メディア項目の検索にタイトルに含まれた文字を入力する事でジャンル別に抽出出来る事に気が付いた。
早く言ってよね!と独り言ちて白目剥いてるのが今。

おぉぅ…これまでえぇとえぇと…何処じゃ?なんて探していたのがタイトルを細分化する事によってぐっと楽になるでねーか?
コツコツ修正頑張ろう…楽する為に。

シックスパッドをポチったでござる。

体感した二名の話を聞いたり、それを語る彼らの目が真剣だったので購入してみた。
すげぇ…僕のこのお腹もいけるかな!?と言った時、二人とも「あっ…と…いけると思いますよ!」という反応だったのが多少引っかかるものの。

とりあえず…このだらしない腹を撮影せねば。
このぽってり…いや、ドゥバァ~ン!とした肉感は人によっては魅力的である可能性は…あるの?
むしろどうしてこんなになるまでほっておいたんだ!と謂れの無い正義感をぶつけられても反論出来ない代物です。
成果を確認する為に週に一度は記録しておこう。

 

-駄文
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メモ帳8月分

8月の個別エントリー作るまでも無さそうな事を書くところ。 目次です。1 8/291.1 夏のスッパ臭2 8/282.1 範馬 勇次郎3 8/273.1 お買い物3.1.1 ねこぱっど3.1.2 株式4 …

7月のあれこれ

日々の食べたものやら思った事を書く自由帳みたいなページ。 目次です。1 7/312 7/303 7/263.1 鶏モモがベちょっとなる原因判明4 7/254.1 貰いもの4.2 Jackass5 7/ …

まずは初めましての自己紹介とサイトについて。

初めまして!ペケジローです! ようこそおいでくださいました! 不味い顔をそのまま載せると田舎の婆ちゃんが座り小便しかねない。 世界平和の為にやむなくアイコンにした次第… そしてそのアイコンもどちらかと …

9月の雑記

目次です。1 9/301.1 ローストポーク再び1.2 オーバーボード1.3 大魔法峠1.4 ライヴとババガンプシュリンプ2 9/282.1 陰陽座ツアー2018 覇道3 9/263.1 うちのワンコ …

カテゴリー

error: Content is protected !!