読み物

神々の黙示録 19話 真の全力 の感想

投稿日:

悦楽るーぷへお越しいただき誠に有難うございます。

モリガンさんが哪吒の啖呵にええやん!とだいぶ上からジャッジした後からお話が始まるのですが…
いきなり本気のモリガンパンチが見られちゃうと思うじゃない?

それがこれだもんでちょいと意表を突かれましたぜ

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

モリガンと思ってたら哪吒のパンチが炸裂しとった。
モリガンさんは野郎とガチンコバトルしちゃうスタイル…で、あれば顔面に全力パンチを撃ち込まねば失礼というもの。

いやめちゃくちゃぶん殴りますな哪吒さん…モリガンさん口から血が噴き出してますがな!
しかしこうでもせねば我が身が危ういという判断の猛攻であれば、哪吒にここまでさせるモリガンさんも相当って事になりますな?

しかしモリガンさんは一向にパンチを撃つ様子がありませぬ。
なんかずっとボコられっぱなしで心配になっちゃう。

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

顔のカタチがすんごい事になるほどのパンチ…これが真の男女平等ってやつなのか。

と、ビビってるところでクローズアップされたのがエキドナさんにござった。
劣勢気味なモリガンさんをみて何故か古傷が病んでおるエキドナさん。

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

過去のトラウマとして登場した在りし日のエキドナさんのお姿がこちらです。

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

ええやん…!
バランスの良いパラメーターしてそうです。

そして語られるモリガンさんの無抵抗状態の理由

儀式みたいなものですて!

真の全力とはすなわち…

防御も回避も技巧も一切捨て去るという事!!!

ん!?
天界の花山薫にござったか…侠客立ちですやん。

なるほどそれで攻撃貰いっぱなしなわけですか…
全力を攻撃のみに用いると。

天界にもグラップラーが棲んでおったとはな…!

これ、もしペケジローが同じことしようとしたら先手を撃たれた時点で天に召されて歴史に天下一のはったり野郎として刻まれるのでは。
ワンパンマンですよやられる方の意味で。

ボコされつつも全力を出せねばならないってのは難しいと思うんだけど気合は全てを解決するぅ!

そして過去のエキドナさんと現在の哪吒さんがシンクロ開始ぃ!

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

これは面白いですねぇ
モリガンと対峙した神が共通して感じるものを上手に教えてくれますな
ボコしてる方が何故か必死の形相になっちゃうくらい勝てる気がしない…これってかなり上位の嫌な予感じゃないですか?

ここでモリガンさんステンバーイ

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

用いている神器の説明も始まりましたぜ

モリガン同様特殊な能力は一切ない代わりに、ただひたすらに頑丈なんですて。

なんかモリガンさんが全力で拳握ったらば神器が超圧縮されちゃったんですけど…?
生半可な神器ではモリガンさんの全力に耐えられないって事でしょうかね?
そしてモリガンさんが力んだ所で哪吒の中でアラートがビシバシ発生

そりゃそうでしょうねぇ
あのでかい神器が超圧縮されるくらいの握力が目視出来ちゃってますし…
握力 × 体重 × スピード = 破壊力 という方程式に当てはめればとんでもない攻撃が来るのは明白にございます。

これまでの交戦でどのステータスも過剰である事が判明しておりますれば…マジゲロヤバし。 

哪吒さんは熱くなってるのか僕はまだ負けてないと戦闘続行する気満々でしたがアラートの中に活動限界って出てましたのでね、体の方が先に参ってしまったみたいでした。

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

これで勝負有りってこと?と思ったら

モリガンさんが煽りよる。

どうしたぁ

いいからとっととかかってこいよぉってな具合に。

ここからがイイトコロじゃねぇか なぁ?

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

散々ぶん殴った相手からこんな風に言われちゃったら立つ瀬がねぇぜ?

モリガンさんも無茶言いよる。
ちなみに左腕の神器が元のサイズですので右腕にどれだけ力がこもってるのかが一目瞭然にございますな!

しかしこれでいい感じにやる気スイッチを押された哪吒さんはこの喧嘩に負けたくない!と腕を一つ再生しモリガンさんに立ち向かっていきましたぜ

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

哪吒を生み出した神様は天才過ぎますわな!
残存エネルギーゼロ
戦闘回路全損壊
戦闘継続不可能
と、状況を把握したうえで神造神がそれを乗り越え一発ブチかまそうっていう気概を持つに至ったわけですから。

でもって造り出したのはただの拳骨。

モリガンさんの賞賛がこ気味良いですわな!

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

随分と 格好良くなったじゃないか

なんか…兄貴って感じ。

これがモリガン好みとするとやはり…モリガンさんてクーフーリンの事お気に入りなんじゃない?
あれまてよ…?
クーさんの奥の手はゲイボルグみたいなので…もしかするとゲイボルグブチかまされて負けちゃった事をかなり根に持ってる説も浮上してきますな?
両者の因縁はちょいと気になるエピソードですなぁ

クライマックスでは、やっぱ喧嘩ってのは結局最後は拳よ!と打ち合う二人がカッコよい。

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

 

打ち合いの後

立っていたのはモリガンさんでしたが腕が吹っ飛んでいらっしゃる。

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵


ちょっと本気だすとすぐこれだぁ…と言いながら倒れるモリガンさんでしたが、つまり本気パンチ打つと毎度腕が吹っ飛んじゃうって事?
と、いう事は治療すれば神の医療で腕は治るんですよね?
エキドナさんは腕どしたんや…まだ治療中?
それにしても、自身の身体が損壊する程の力を籠めて撃つ気概がもはや漢過ぎる

そして一方の哪吒さんは悟空の足元に転がっておりました。

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

悟空の元へ吹っ飛ばされたのか、それとも悟空が労いにやってきたのかは定かではありませぬ。

かなりズタボロだけども、大分スッキリしたようですねぇ?
かつての宿敵に戦った感想を述べ、悟空を激励し消滅してしまいました。

モリガンさんの感想も最初とはうって変わって良い喧嘩だったぜ久々にってなもんでした。

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

ちなみに哪吒さん、悟空さがコアを回収してましたので太上老君に渡せばそのうち復活するとの事でした。

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

そう考えると哪吒量産の暁には原初神にも対抗できるのでは…?

さて、試合終了後に会場を訪れたクーさん。
めちゃくちゃしよるなぁ…とぼやきつつ歩いていたらどこからともなくお頼み申すお頼み申すと助けを求める声が聞こえてくるじゃありませぬか。

訝しみつつも声の主を助けると、

それは付喪神の村正殿でありました。

神々の黙示録 ©2024 岡本一兵

クーさん結構シビアな指摘をブチかましてましたわね

半神の俺がいうのもなんだけど瓦礫くれぇ自分でどうにかしたらどうよ?ですて

ごもっともな意見だなって思いましたけども村正殿の返事も憎めないもんでした

いやぁ面目ない

なにしろ拙者 神としてはまだまだ若輩故!

と、見えた姿は可愛い感じの少年神にござった。

ちっ…イケメンカヨ…

村正殿の次の対戦相手はアフラ・マズダーであってましたかな

たぶんマジンガーZの阿修羅男爵のご先祖様に違いないあの神様ですか…見た目もなんか親近感あるよね厳ついし。

村正が付喪神になったくらいとなると江戸時代くらいでしょうかなぁ
年月を経た物がなるってんだから多分それくらい。

なるほど若輩といえばそうなのかも。

対するアフラマズダーさんは大分昔々からの神様っぽいので年季が違いますわね。

この両者が一体どう戦うのか気になりますけども、誰しも脳裏に浮かんじゃうのは左右真っ二つにする展開ではあるまいか…そんでもってアフラさんとマズダーさんの2柱vs村正なんて事になったりして。

 

 

 

 

 

-読み物
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

魔女大戦 29話 可能性と真理 の感想

悦楽るーぷへお越し頂き誠に有難うございます。 エイプリルフールといえどもふとももに関して嘘は付けないペケジローですこんにちは。 29話の出だしはマリさんの回想から始まりました。イケメンマリさんの幼少期 …

魔女大戦 19話 二人の世界 の感想

悦楽るーぷへお越し頂き誠に有難うございます。   前回、開始早々心臓を貫かれちゃったメアリーさんにビックリしましたが今月で挽回するんじゃろなぁ… というわけで場面は5分前にさかのぼり何が起こったか追体 …

終末のワルキューレ 46話 結晶 の感想

悦楽るーぷへお越し頂き誠に有難うございます。先月は鯵釣り半日船に乗り50匹程釣ってウハウハしつつ家に帰って捌く段階になって涙目になるというお約束を体験していたペケジローです。釣れた鯵は大きかったけどお …

魔女大戦 18話 静寂 の感想

悦楽るーぷへお越し頂き誠にありがとうございます! 魔女大戦を読んだら自分が如何にふとももの事をわかってないか思い知らされますよねぇ… というわけでお勉強の時間です。 第4試合開始という事で今回は両者入 …

終末のワルキューレ 25話 怪物の誕生 の感想

今月は前から気になってた狂人ジャックさんの過去が描かれましたね~ はてさて好感度上げてくるの下げてくるのどっちじゃろ? って事で振り返りつつ感想を述べて行きまする。 毎度のことながら気になったコマ等を …

music

Hulu



カテゴリー

error: Content is protected !!