読み物

終末のワルキューレ 124話 諦めない漢 の感想

投稿日:

悦楽るーぷへお越しいただき誠に有難うございます。

先週車で東北の実家へ行ってきたところ、数年前は途中一度の休憩で順調にたどり着けていたのに今回は途中何度も眼がピヨピヨして休憩を余儀なくされ加齢を痛感したペケジローですこんにちは。

安全第一とはいえ出来ていたことが出来なくなるって結構衝撃的。

こうなってはより一層物語の世界へ没頭せざるを得ぬというもの…というわけで今月も終ワルの世界へ突撃にございます!

呪歌によって全身の細胞の制御権を掌握されちゃった様子の金時さん

この状況だけで敗北感をヒシヒシと痛感しちゃった所からの続き。

何か我々の知らぬ奥の手でも出てこないと打つ手なしなのでは。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

そこへ金ちゃんの自己診断も追い込んできますわね。

内臓潰されたってやべぇのでは。

各種結石、それもちっこい石が体内に存在するだけでのた打ち回るほどの痛み苦しみを感じるというのに…直接潰されちゃったら行動不能になるくらいきついでしょうなぁ

絶望的な状況が続きますねぇ

こりゃしんどい。

 

オーディン様も勝ち誇ってましたわ

そりゃまぁ相手の右腕は使用不能で一部の内臓も潰れちゃってるので戦闘力半減どころではありません。

勝確ぅ!とはしゃいじゃうのも無理は無かろうというもの。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

挙句の果てには肉塊呼ばわり。

これでもかってくらい圧をかけて来よりますわい。

これを目の当たりにした観客の皆さんもパニックですね

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

エジソンさんがわからんなら僕にわかるはずが無かろうもん。

会場中にあかん空気が漂い始めたその時、この状況を吹き飛ばすような出来事が。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

なんとダメージ受けてる本人がオーディン様の発言にツボッて爆笑し始めましたのよ!

しかも超絶巧い煽りを添えて。

顔に汗吹き出しまくりで痛そうではありますが、心が折れていないのだと信じる事が出来る振る舞いにございます。

これには観客も読者も反省せざるを得ませんね。

闘士本人が諦めてないのに勝手に諦めちゃいかんのですわ!

きっと奥の手で挽回するんじゃろなぁ

 

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

あっ、そっちでしたか!

なんか勝手に原初神のエイリンのルーンの方がいけそうとか思ってましたけどなるほどそりゃそうか~

金ちゃんにとっては母ちゃんのルーツこそが心の燃料でしたか。

なのでそう簡単には…

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

え!?

内臓損傷してドンとダッシュ出来るなんてすごいです。

この頑強さ、鬼族の血を引いているという発言に納得せざるを得ませぬ。

このダッシュのおかげでこれまで感じていた圧が吹っ飛びましたぜ!

金ちゃんは結構ボコボコにされちゃってもまだ元気なので大丈夫。

そして呪歌にひどい目にあわされてもうまっぴらごめんな金ちゃんは呪歌を封じるための行動を取り始めました。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

呪歌を使えぬようにお口を狙い始めるの巻き。

しかしこの狙いを成就する為にはここから休むことなく攻撃を繰り出し、すべての口を破壊しなおかつ回復の呪歌を繰り出す隙を当てないというちょっと気の遠くなるような手数が必要になるかと。

 

 

口を狙った時点でオーディン様も金ちゃんの狙いを察するわけですが、全然焦る様子もありませぬ。

それもそのはずお口はいっぱいあるので全部破壊できるわけがないんだわ!と心弦融歌。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

今度は反対側かよぉ!

あの辺だと横隔膜を損傷しかねないので呼吸困難…とかこまけぇ事はどうでもいいですね。

肋骨ベキベキ!内臓ギュ! めっちゃ痛い!とだけ感じておれば良さそうです。

いやはや、それにしても左右両方の肋骨をへし折られて内臓もズタボロですか…こんなのもうぶっ倒れてメソメソするしか出来る事が無いと思うのですが。

そう思うわたくしに対し金ちゃんが見せてくれた驚きの対処法。

それは…

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

自己催眠…というよりやせ我慢?

金ちゃんこんだけ頑張ってるのに、最後の足掻きとでも考えたのか神側の観客達も斧の光弱くなってるし終わり終わり~と余裕の観戦。

それが耳に入ったのかどうかはわかりませんが、神側の人類に対するマウント仕草をぶっ飛ばす金ちゃんの振る舞いがアチアチでしたぜ

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

表情もほんとにクワッっとしてて強い。

内臓損傷しているとは思えぬほどの大声ですし…もしかして鬼の血で内臓もジワジワと治癒してたりするんじゃなかろうかってくらい元気いっぱいなシャウトにございました。

どんだけ元気いっぱいかというと観客の神々の顔をしかめさせるくらいでっかい声だった模様。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

なんか…やったぜ。って気持ちになりました。

もう十分ボコしたにも関わらず諦めることなく抗う金ちゃんに、オーディン様は人類に対する苛立ちなのか敬意であるのかはわかりませぬが想いを馳せるのでありました。

その脳裏にはかつて敗れはしたものの、最後の瞬間まで諦める事なく神に立ち向かった闘士達の姿が浮かんでいましたねぇ

胸熱ぅ

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

呂布さんはちょっと毛色が違う気がしないでもないですけど…エンジョイしてただけっぽいというか。

アダム父さんとの落差が凄いけどまぁ死人に口なしなので人類の為に頑張ったって事にしときましょ!

この金時の姿にかつての闘いを思い出したのか、彼らもかつての対戦者を思い出したようですね。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

彼らが金時の姿を称えるという事は…彼らの人類に対する考えが改められたという事ではあるまいか?

で、あればそれは人類にとって試合には負けたものの勝負には勝ったと言えなくもないのでは。

人類ボッコボコにすんぞ祭りじゃフォフォフォフォフォー!とかやってたファンキー爺なゼウス様までしれっと人類寄りになってますからねぇ

この空気感ならたとえ神側の勝利となっても終末には勝者である神々から物言いがありそうな気がしますのよ!

ってところで問題なのが原初神復活ぅ~と迷惑な宿願を成就しようとしているオーディン様ですわね。

こりゃ後々

原初神 vs 神々&人類闘士連合軍みたいな展開があるかも知らん。

 

 

ここで金ちゃんのマブダチの釈迦さんがカットイン。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

めっちゃ金ちゃんの事語りますねぇ釈迦さん。

いったいどこでどう知り合ったのか気になってきましたぜ。

ここまでの金ちゃんの頑張りに触発されて、メンタルしなしなだった頼朝さんも再起して金太郎に激を飛ばし始めましたのよね。

確かに他者目線では絶対無理な負傷でも本人が必死に抗っている。

外野が勝手に諦めていいはずがなかろうもん!

って事で皆が金太郎と応援し始めましたわい!

まぁ頑張れ!というしかないのですが…それでもこの声援に力を受けたのか金ちゃんもちょいと饒舌になりましたな

あんたをイラつかせる口もぶった切る左腕もまだまだ元気だぜ!

それを聞いたオーディン様はふーん…ならこうよ

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

もうね、しっかり折られましたよね

指もフラグも

だが…

断る!

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

えぇ…気合で指戻しましたよ!?

こりゃすげぇですよもしかしたらこんな感じで肋骨もしれっと元に戻ってる可能性までありますよ

でも右腕はそのまんまだな…腕までいかれてたらこうはならんかったかも知れないのか。

そう考えると結構ギリギリな戦いしてますねぇ

強引に呪歌に抗われてちょっと驚いちゃったオーディン様

体勢は直前に繰り出していたグングニルの突きをそのまま放ちますが、

呪歌で反撃不可能と思っていたのか、それとも無理やり左手を復旧した事にびっくらこいたのか

金ちゃんの攻撃に反応出来てませんでしたわい。

まぁ確かにどっせーい!で指が元通りとかびっくりするにきまってる。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

しかしいつみても戦闘の流れに納得させられますな

超近距離に踏み込んで、鉞でどう相手をぶった切るかと考えたら柄の方ではなく先端の方を抱えて振るうのはなるほど納得にございます。

しかも左手負傷直後であれば腕で抱えて振るうのも至極当然の流れ。

これにより見事にオーディン様の腹を斬ることに成功しましたぜ!

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

身体に生えた口が悲鳴上げてますけどこれ、実質的にオーディン様の悲鳴と思うと面白いですね。

ゼウス様もシヴァさんもまさかここまで頑張ると思ってなかったのかかなりびっくらこいてました。

金ちゃんのすごい所は追撃でも見られましたのよ

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

斬られて吹っ飛ぶオーディン様に追撃するために鉞をぶん投げて絵をキャッチして振りかぶるところがマサカリマスター過ぎますわい。

もうこれ以上ないタイミングだし、ここだ!って思いましたもんね。

その証拠に金ちゃんサイドから友情カットインまで発生しましたし。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

それくらい絶好のタイミングでしたのよ

ところがオーディン様も呪歌頼みの神様じゃなかったようでとっさの対応がレベチでしたわね

脳天にあそこまで鉞が迫っているタイミングでこれよ

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

グングニルの柄で受けよったんですわ

まだ粘るのか~と思ったのもつかの間

 

受けたと思ったら鉞をいなしてこれですよ

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

オーディン様も技量がお高い。

ゴルニルの孫弟子ヴェルクならこんな強くないよねぇ…

それともグングニル拾った時に槍術もインストールされちゃったんじゃろか?

憎たらしい程にお強い。

呪歌よりグングニルで胴をズバッとされる方が致命的。

金ちゃんもこの顔です。

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

吐血しちゃいましたぜ…

つまりあの位置的に胃まで刃が到達しちゃっているのかも。

いよいよしんどいか?と思われましたが金ちゃんは粘り強いんですわ!

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

刃の部分を詰まんでキャッチ!

心なしか先程より胴に食い込んでいる部分は浅く見えますぜ

見返してみれば鉞をいなされた後にオーディン様の攻撃を察している描写がありましたわい。

どちらも文句なしに強いですねぇ

こりゃ決着までしんどい状況が続くに違いないですよ

ところが。

ここにきてオーディン様が辛抱強く粘る金時に焦りを感じておるような?

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

そんなにズタボロになってもうダメそうなのになんで諦めないのか聞いちゃいましたね?

つまり金ちゃんに関心を持ったという事。

そして金ちゃんは言ったんですわ…

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

効いてる効いてる

元をたどればヴェルクの行動の切っ掛けは一族への想いですからねぇ
これは結構心に刺さったかもしれませぬ。

だから俺はみんなが笑顔でいられるようにぜってぇ諦めねぇ!

そういった金時の姿にオーディン様が垣間見たものが印象に残りましたぜ

終末のワルキューレ ©2018 アジチカ

じいちゃん思い出しちゃっいましたね?

これはもしや改心フラグ…

ここでフェルディスじいちゃんを思い出すって事はオーディン様は実質的にはヴェルクのまんまと考えられますな?

ヴェルクには無かったはずのいつの間にか生えて来ていた諸々の技量はグングニルを引っこ抜いた事によって後天的にインストールされたものとして。

ではヴェルクがここらでワイが間違っていたのかもしれん…と急に改心してめでたしめでたし

とはならんでしょうねぇ!

だって他の封じられた原初神達、シルエットとはいえどう考えても存在感ありますし。

ヴェルクが改心した段階でグングニルと一緒にインストールされてたオーディンに乗っ取られちゃう流れになるじゃろか?

既にオーディンそのものだと思ってたので今回は意外な驚きがありましたわい。

さて、試合がどのように決着するのかわからなくなってきましたが、物語の転換点の気配をヒシヒシを感じる状況になってまいりました。

なんとなくですがアヌビスさん…このまま忘れられたら面白いのにって思っちゃう。

 

 

-読み物
-,

執筆者:


  1. みーちゃん より:

    次回等を考察してみた。
    ①真の黒幕参上
    最後のシーン、明らかにディンディンの心に隙が出来た気がする。
    そんな時に、「真の黒幕」が登場する寸法。
    そもそもディンディンはオーディンの神格とは同一じゃないからね。
    それに、仮にディンディンが原初神復活させれても、用済みとして始末されるだけ。
    おまけに自らの肉体に四宝取り込んでるってことは、ディンディンはミスを犯してる可能性がある。
    本当はディンディンが原初の器なんじゃね?って思うんだけど、回想の反応の件は「真の黒幕」によるミスリードまたは、ジークフリートに「四宝を破壊する力がある」ってことだったんじゃないかって思う。
    「真の黒幕」はそれを知ってて、ディンディンを器に原初四至神復活を目論んでるかも。
    ②ブチギレのアヌビス
    3回もお預けくらったアヌビスは、多分キレてる気がする。
    金時がディンディン倒したら出番なくなるから、乱入も考えられそう。
    ③ブリュンヒルデの宿願
    にしてもずっと気になるのが、果たしてディンディンを成敗したらジークフリートが釈放されるのか?ってこと。
    その程度では無理だと思う。
    そうなると、ブリュンヒルデには「人類救済」「原初四至神復活の阻止」「ジークフリート救出」とは全く別の宿願があると考えられる。
    それは、「人の血を捨て神に戻ること」。
    戦乙女はそもそも、「闘士の魂を天へ導き、神兵とする」役目があるハズだけど、半神になってから「闘士の魂を神兵にする」能力が使えなくなったんじゃないかな。
    ブリュンヒルデが半神にされた本当の理由は、上記の能力を利用してクーデターを起こされる可能性があるから。
    そしてブリュンヒルデがジークフリートにこだわる理由は、「ジークフリートを最強の神兵にすること」なんだろね。
    「元カレではない」発言には別の意味が示唆されてる可能性もありそうだし。
    つまり「今でも彼氏」ではなく、「元から彼氏ではない」じゃないかな。

    あれ?
    そう考えると「真の黒幕」はまさか…!

  2. 千春 より:

    今回の件で気付いたおかしな点があります。
    何故オーディンは金時の頭や心臓などの致命傷になりうるとこを潰さないのかが変です。
    人類側リーチを直ちに何とかしたいのなら、開始2秒で心弦融歌使って脳や心臓や大動脈などを破壊すれば労せず勝てたハズなんです。
    そうすれば大幅に余力を残した状態で13回戦も出て、最後の人類側闘士を同じやり方で始末すれば終わりです。
    それに、アヌビスが出番奪われキレて襲いかかったとしても、返り討ちにできます。
    でも何故かチマチマ壊してるのが変です。
    しかも眼球や鼓膜や武器を破壊してない辺り、もしかしてドSなオーディンは何を考えてるんでしょうか。
    金時にジョルノのような特殊能力を持ってるワケでもないのに。
    (ジョルノなら破壊された体のパーツを修復できるし、闘技場の石畳などに生命を与えて虫の大群を作り心弦融歌を妨害するなど出来そうですけど、一番は最終兵器としてゴールドエクスペリエンス・レクイエムがあります)

    それと、1から読み返したら新たな謎がありました。
    2巻にてゼウスが出場者名簿を見て「思ったより楽しめそう」と言ってましたが、ゼウスには人類側闘士の知識があるんでしょうか。
    或いは、自分はアダムと戦いたいだけでしょうか。
    後は、何故オーディンはベルゼブブに宿願発言したのか謎です。
    宿願を邪魔されたくないなら、私だったら反旗を翻した釈迦や、人類を認め始めたゼウスに言います。
    でもやっぱり一番の謎はアフロディーテの存在目的ですけど。

  3. より:

    >勝者の神々
    実は今まで神としては通常な筈の人間蔑視の神は敗死してるんですよねえ
    ポセイドン(まあこいつは自分とハデス以外全てを見下してましたが
    零福→波旬(まあこいつは全生命体見下してましたが)
    ロキ(まあこいつはブリュンヒルデ以外アウトオブ眼中でしたが)

    …あれ人間関係ない?

    • 千春 より:

      思えば極端ですよね。
      ヘラクレス→多分ゼウスからの指名。元はゼウスの力を取り込んで神化した人間なので、人類への情がある。
      ハデス→愛する弟の仇討ち。
      スサノヲ→沖田総司と戦いたい。

      勝った側も、考えの変化が顕著です。
      トール
      退屈だから戦いたい⇒呂布の強さに敬意
      ゼウス
      最後に出る予定だったが待ちきれない⇒人類が思ったより強いことを痛感
      シヴァ
      人類壊したい⇒雷電に敬意
      ベルゼブブ
      ハデスの仇討ち⇒テスラ博士の科学者としての矜持を信頼
      アポロン
      ゼウスからの指名もあり、美しく戦いたい⇒レオニダスの不屈の精神力に敬意

      そう言えば、この秋にニコラ・テスラ生誕170周年記念のミュージカルがあると聞きました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

終末のワルキューレ 52話 光と陰 53話 光の道 の感想

悦楽るーぷへお越し頂き誠に有難うございまぁす!週末はお仕事疲れで脳みそへろへろ状態。その上今日は大雨に降られてふーらふらなこのタイミングで最新話を嗜むスリルったらねぇや!今宵のペケジローは狂っておるか …

終末のワルキューレ 86話 神斬り VS 人斬り の感想

悦楽るーぷへお越しいただき誠に有難うございます。 気紛れに鉢にバジルを植えたらわっさわさに育っちゃったのでちょっと調べたらどこもかしこもジェノベーゼ!と記述されていたのでこんなくっせぇ草でソース作って …

魔女大戦 46話 攻防一体の拳 の感想

悦楽るーぷへお越しいただき誠に有難うございます。8月も暑かったですね。しかしどれほど熱波に炙られようとも僕はへこたれませんでした、そうこの日の為に! というわけで久方ぶりに開始されたふとももバトルを気 …

メイドインアビス 60話 黄金 の感想

悦楽るーぷへお越し頂き誠に有難うございます! 60話を読むのはもう少し後だと思い込んでいたのでパミうれしいペケジローです。 たまにこういう事があるからネガティブ思考はやめられねぇや! まだ読んでいない …

終末のワルキューレ 56話 王 VS 王 の感想

悦楽るーぷへお越し頂き誠に有難うございます! 寒さの厳しい季節になって来ましたが…ニット帽装着の大義を得てウキウキなペケジローですこんにちは 今月のアイキャッチの選択は力強い顔面を披露してくれたポセイ …

music

Hulu



カテゴリー

error: Content is protected !!